コツ3つでおしゃれ見え!30代・40代のワントーンコーデ

今、流行中のワントーンコーデ。オシャレ感度の高いあなたなら、既にトライしているのではないでしょうか。1色でスタイルを組むワントーンコーディネートは、ともすると野暮ったくなりがち。そこで今回は美容ライターの筆者が、30代・40代女性がワントーンコーデをオシャレに着こなすコツをいくつかご紹介したいと思います。

160728nagaoka00

 

■トップスとボトムスは異素材に

ワントーンコーデを野暮ったくみせないコツの1つは、上と下のアイテムをあえて違う素材にするという方法。異素材を組み合わせることで、メリハリが出ます。オシャレに見えるコーディネートのコツは、トップスかボトムスのどちらかには、ゆとりのあるアイテムを選ぶこと。すると今年のトレンドの抜け感も備えたコーディネートに仕上がります。

スクリーンショット 2016-07-26 14.18.29

ベージュならまろやかな印象に。ネイビーならエレガントな印象に仕上がります。

 

■少しだけデザイン性のあるものをチョイスする

ワントーンコーデも、すこしデザイン性があるものを選ぶと、こなれて見えます。

160728nagaoka

オススメは、ウエストにリボンなどのワンポイントがあるタイプのもの。大人らしい可愛さもさりげなく演出でき、やりすぎていない感じもちょうどいい。こちらもゆったり感のあるトップスやボトムスを選ぶと、トレンドのシルエットに。

160728nagaoka

袖口やサイドにフリルをあしらったアイテムも今っぽくてオススメ。

 

■トレンドカラーをチョイスする

ワントーンコーデにも、せっかくならトレンドカラーを取り入れてみて! オススメの色は、グレーがかったピンク。今年の流行色です。明るく見えるだけでなくほんの少しグレーがかった色味が、可愛すぎず大人っぽい、絶妙な印象に仕上がります。野暮ったいどころか、たちまち今ならではなスタイルに!

スクリーンショット 2016-07-26 14.53.23

オシャレに敏感な人なら一度は試してみたいワントーンコーデ。大人女性らしく着こなせるよう、ここで紹介したようなコーディネートのコツを取り入れてみてくださいね。
(ライター 長岡宏江)

【関連記事】
おしゃれ度2割アップ!30代・40代流テラコッタの夏コーデ

【参考】
ONWARD CROSSET

 

160728nagaoka00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle