LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

汗ばむ夏でも気持ちい〜い!美容家おすすめ保湿ジェル3選

遠藤幸子

endosan

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

夏のお手入れでは、べとつくテクスチャーや重めのテクスチャーのアイテムが使いにくく、軽めのテクスチャーのものに手を伸ばしたくなりますよね。皮脂分泌が活発になる夏は、水分と油分のバランスをとれるよう時には油分を控えめにしたケアをとることも必要。軽いテクスチャーで油分を抑えたジェルタイプのクリームは、こんなシーズンにおすすめのアイテムです。アンチエイジングアドバイザーの筆者が、夏におすすめのジェル・クリームをご紹介します。

160728endo00

■敏感肌、肌が敏感に傾きがちな人に

モイストバランス R/アクセーヌ

とろけるようなテクスチャー。肌になじませると、スッと溶けこむように浸透してべとつきません。保湿成分であるセラミドを配合しているので、使い続けることで潤いをたたえた健やかな肌へと導いてくれます。低刺激処方なので、敏感肌の人や肌が敏感に傾きがちな人に特におすすめです。
(50g 税抜価格5500円)

 

■乾燥から肌をしっかりとガードしたい人におすすめ

イホア HAゲル <保湿ゲル>/イホア

のびやかなテクスチャーで、スキンケアしながらマッサージをするのにもおすすめです。じんわりと肌に染みわたり、浸透後はべとつきません。ヒアルロン酸の2倍もの保湿効果を持つといわれる「リピジュア(R)」を配合で、乾燥から肌をしっかりとガードし、なめらかな肌に導きます。弱酸性のうえ、香料や着色料、防腐剤、エタノール、シリコン、鉱物油、合成界面活性剤も不使用なので、保湿力を求める人だけでなく、肌が敏感な人にもおすすめです。
(100g 税抜価格2,820円)

20160725endo02

 

■時短でケアしたい人に

ミルキージェル/アベンヌ

かなりみずみずしいテクスチャー。化粧水と乳液の役割をこれひとつで果たしてくれるという商品です。エイジングサインが気になる30代・40代女性なら、時間をおいて重ねづけしたり、美容液やオイルを混ぜたりして使うのがおすすめです。使い続けることで、透明感のある美肌へと導きます。
(50g 税抜価格3,500円 )※編集部調べ

お肌の状態は一年の間にさまざまに変わるもの。季節に応じて使用感やテクスチャーの異なるアイテムを使い分けて、肌のコンディションを整えてはいかがでしょうか。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

【関連記事】
コスパ最高!美容家に大好評「無印良品の良質オイル」まとめ

【参考】
モイストバランス R - アクセーヌ
イホア HAゲル - イホア
ミルキージェル - アベンヌ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

160728endo00

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら