野菜が大充実!美容家おすすめ「恵比寿の美肌ランチ」2選

「美肌」というワードにとことん弱いのが女子心。さらにおいしいランチで叶えられるとなれば、なおさらですよね。今回は抗糖化美容研究家である筆者より、恵比寿で話題沸騰中の野菜が山盛り食べられる美肌ランチのお店を2つご紹介します。

160727hanada00

 

■コスメキッチンアダプテーション

コスメキッチンアダプテーションは、2016年4月にオープンしたばかりのレストラン。恵比寿駅東口直結のアトレ恵比寿西館2階に店舗を構えています。「おいしく食べて、心も体も美しくなる」をコンセプトに、グルテンフリーやローフード、マクロビオティック、ヴィーガン等に対応したこだわりのメニューが豊富。美容感度の高いモデルやタレントが訪れることも多いようで、筆者が食事した際も芸能人が食事をしているのを見かけました。オープン当初は予約のとりにくい時期が続いていましたが、最近は緩和されてきたように思います。

人気メニューのサラダバーは必見

特に注目したいメニューは、野菜がたくさん食べられるサラダバー。ほとんどの人がサラダバーを注文するといっても過言ではない程の人気です。店内中央には数々の野菜やお惣菜、スーパーフードなどが並び、好きなものを好きなだけ取るビュッフェスタイルになっています。内容は季節によって変わるそう。カラフルなミニトマトやラディッシュなど、個人ではなかなか購入しにくい野菜が並んでいたので見た目にも美しく、一見の価値ありです!

20160719hanada03

店舗情報

・住所:東京都渋谷区恵比寿南 1-6-1 アトレ恵比寿 西館 2階
・電話番号:03-5475-8576
・営業時間:10:00-21:30 (21:00 L.O.)

 

■サンクスネイチャーカフェ

サンクスネイチャーカフェは自然派のカフェです。恵比寿駅西口徒歩5分・代官山駅徒歩3分の立地にあります。「Delicious but Healthy 美味しいのに、ヘルシー」をコンセプトにしていて、美容や体にうれしいメニューが充実しています。店内にはゆったりとしたソファ席やテラス席があるほか個室の用意もあるので、ゆっくりと過ごせるのが魅力。女性からの支持が厚いのも頷けます。

人気メニューはボリューム大充実の「39品目のサラダ」

人気メニューは、名物の「39品目のサラダ」。ボリュームたっぷりで、1度にたくさんの食材が楽しめる一品です。トッピングにはハーブチキン・小海老とアボカド・角煮・天ぷらなど、7種類の中から好きなものを選べます。食べ方もチョイスできるのが特徴で、サラダ単品はもちろん、丼・パスタ・ピザなど、その日の気分に合わせてオーダー可能。「39品目のサラダ」はテイクアウト・宅配もできます。定番メニューと季節メニューがあるので、何度行っても楽しめるのがうれしいですよね。価格はサラダ単品でランチは820円、ディナーは1,000円なので、コストパフォーマンスも良いと思います。

20160722hanada01

店舗情報

・住所:東京都渋谷区恵比寿西1-30-14 エコー代官山2階
・電話番号:03-6416-5939
・営業時間:ランチタイム11:30~15:30(15:30 L.O.)ディナータイム18:00~23:00(22:30 L.O.)
・定休日:不定休

いかがでしたか? どちらも恵比寿で野菜を食べる時に欠かせないお店です。女性同士だけでなく、健康に気を遣う男性と行っても楽しめますよ。是非参考にしてみてください。
(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田真理)

 【関連記事】
水出しはNG!?ルイボスティーの効果的な飲み方・選び方

【参考】
コスメキッチンアダプテーション
サンクスネイチャーカフェ

20160726hanada00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle