オフショルはアリ?30代・40代流大人セクシーコーデ3つ

女性なら、セクシーでありたいと多くの方が思うのでしょうか。30代・40代のLAR世代が色気を意識しすぎると、「いかにもな感じ」が品のない印象を与えてしまい、加減が難しいですよね。そこで今回は、ほんのりと程よい色気を感じさせる大人のセクシーアイテムをご紹介します。

160720nagaoka

 

■大人のオフショルダーはカラー選びがポイント

この夏大流行のオフショルダー。肩を出すデザインは色気とともに、かわいさらしさも感じさせます。着こなしのポイントは、ピンクなどの甘いカラーを選ばないこと。オフショルダー自体がキュートな印象の強いアイテムなので、大人女性にはちぐはぐな子どもっぽい仕上がりになってしまいます。ヘルシーなセクシーさを演出したいなら、ブルー系のカラーがおすすめです。

20160720nagaoka01

正統派セクシーなら、紺、黒、カーキなど、濃いめのカラーを選んでみて! もちろんデコルテや肩のお手入れも忘れずに。

20160720nagaoka02

 

■とろみのあるブラウスTシャツで「抜け感セクシー」

意外とオススメなのが、とろみのあるTシャツブラウス。ほどよい抜け感もあり、今年のトレンドも押さえられます。白などの明るいカラーではなく、カーキやグレーなどくすみ系の大人っぽい色を選ぶのが大人セクシーのポイント。合わせるボトムスも、程よくゆったりとしたシルエットを選んで。

20160720nagaoka03

ブラックなとろみ素材のワントーンコーデなら、クールな印象も演出できます。アクセサリーは華奢なデザインを選ぶとバランスよく見えるのでおすすめです。

20160720nagaoka04

■ヘルシーな色気は「背中チラ見せ」トップスで

ヘルシーなセクシーさを出したいなら、背中チラ見せトップスもおすすめです。ワンピースをボトムスに持ってくると大人女性にはかわいすぎてしまうので、あえてパンツを合わせてみて。チラ見せするインナーは、健康的なベージュや白をチョイスしましょう。

20160720nagaoka05

ブルー系のトップスなら涼しげな印象に。足元はホワイトやベージュで上品にまとめましょう。

20160720nagaoka05

女性なら誰しもセクシーに見られたい願望はありますよね。十分色っぽい30代・40代は、「程よくさりげない色気」の演出がキーに。ほんのりセクシーがちょうどいいのです。
(ライター 長岡宏江)

【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

【参考】
ONWARD CROSSET

160720nagaoka

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle