LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

超簡単!プチプラでつくるクリアシロップ&ラメネイル

斎藤明子

プロフィール画像_斎藤明子

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

ネイルはセルフで! という人が増えているようです。ジェルネイルを続けて爪が薄くなりケアを気にする人が増えたことと、ポリッシュネイルの進化・アイテムのバリエーションが増えたこともその理由かもしれません。近ごろは、好みの仕上がりが誰でも簡単にできるアイテムが増えています! 今回は、美容ライター・コスメコンシェルジュの筆者が、旬ファッションにもぴったりな抜け感シロップネイルと、活用方法をご紹介します。

20160729akikosaito00

 

■旬ネイルはプチプラで作れる!

セルフネイル上手の美容ライターの多くは、プチプラで優秀なアイテムも色々揃えているよう! アート用のラインなど、少量のみ使うカラーまで持って入れば、デザインのバリエーションも広がりますよね。

 

■クリアグラデーションにおすすめのプチプラネイル

ネイルカラーEX (限定)/SUSIE N.Y.

ひと塗りで、カラーや質感をチェンジするネイル。手持ちのマニキュアをトレンドカラーに変身させたり、指ごとに質感やカラーを変えたいときに重宝します。バリエーションは、クリアなネイル2色と、ラメ色ネイル2色。
(ラメC/カラーC各2色 税抜価格700円)

クリアなレッドは、単体で使うと透けた感じのある可愛いクリアネイルにも。速乾で爪にやさしいのが◎。

 

 ジェルドロップネール(数量限定)/インテグレート

今年顔のデザインをかなえてくれる、透明度の高いぷっくり質感のネイル。速乾で塗りやすさにも定評あり。
(全5色 ノープリントプライス)

20160727akikosaito03

 

 C396 Resort Collection  Pink Resort(限定カラー)/エムプティ

ちらちらと反射するラメがきれいな限定カラー。速乾で使いやすさも◎! 爪の先だけに夏らしさをプラスしたときに重宝します。
(全12色 税抜価格680円)

20160727akiksaito04

 

■ライターおすすめ!クリアネイルを使ったデザイン2つ

クリア・ラメの2本でできる!シロップネイルの作り方

夏にぴったりの透け感が、まるでかき氷のシロップみたいな可愛さを演出。おフェロネイルとしても知られるクリアなカラーのグラデーションは、意外と簡単に作れるので、ぜひトライしてみて。

20160727akikosaito05

使用したアイテム

・ネイルカラーEXラメC/SUSIE N.Y.
・ネイルカラーEXカラーC/SUSIE N.Y.

20160727akikosaito06

1.ベースコートを塗る。
2.クリアカラーのネイルを爪の先1/3に塗る。
3.乾いたら同じネイルを爪の1/2に塗る。
4.乾いたら同じネイルを爪全体に塗る。
5.乾いたらラメネイルを爪の先に塗る。
6.乾いたらトップコートを塗って出来上がり!

爪ごとに色を変えたり、100円ショップでも手に入るネイルテープやシールを貼れば、大人の指先にさりげない色気を彩ります。

 

スポンジを使うと、ラフなラメ感が簡単に仕上がる!

20160727akikosaito07

使用アイテム
・ネイルポリッシュ96 C396 Resort Collection  Pink Resort(限定カラー)/エムプティ
・ジェルドロップネール(カンパリレッド)/インテグレート
・ジェルボリュームトップコート/CANMAKE

20160727akikosaito08

1.スポンジにラメネイルを塗る。
2.ポンポンと爪にのせるだけ!

プチプラでも優秀なアイテムを探して、洋服にあわせて着替えるようにネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか?
(美容ライター・コスメコンシェルジュ/斎藤明子)

【関連記事】
30代・40代におすすめ「ツヤ肌下地&ハイライト」まとめ

【参考】
ネイルカラーEX (限定)-SUSIE N.Y.
ジェルドロップネール(数量限定)-インテグレート
ネイルポリッシュ96 C396 Resort Collection  Pink Resort(限定カラー)-エムプティ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20160729akikosaito00

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら