お悩み&体型別!30代・40代流トレンドデニムの選び方

夏に近づくと定番的人気のファッションアイテムといえば「デニム」ではないでしょうか。最近では定番を超えトレンドアイテムとしても注目されています。しかし、形やデザインがたくさんありすぎて何が自分に合うデニムなのかわからないという人も多いのではないでしょうか。そこで今回はお悩み&体型別に似合うデニム、オススメのデニムをご紹介します。

160629morita00

■脚の太さが気になる人は「ワイドデニム」

脚、特に太ももの太さが気になる人にオススメしたいのがワイドデニム。脚のラインを拾わないので太さをカモフラージュしてくれます。トレンドのスタイルでもあり、履くだけで今っぽく見せてくれるところもうれしいポイントです。

 

■背の小さい人&脚長に見せたい人は「ハイウエストデニム」

低身長でお悩みの人はパンツスタイルを取り入れるのが苦手な場合が多いのでは? そんな人はハイウエストデザインのデニムパンツを取り入れてみてください。腰の位置を高く見せることで、全身のバランスが良く見えます。さらに脚長に見せたい人もその効果は抜群。こちらもトレンドのデザインなので、おしゃれ上級者に見せることができます。

20160627morita03

 

■ウエスト周りが気になる人は「タック入りデニム」

お腹周りが気になる人は「タック」と呼ばれる、ヒダのあるデザインのデニムを選んでみてください。このデザインがあるとウエスト周りにゆとりが生まれ、お腹のお肉を隠すことができます。裾に向かって細くなるシルエットのテーパードデザインをチョイスすれば、さらにスッキリきれいに見せることが可能ですよ。

20160627morita04

 

■パンツが苦手な人にオススメしたい「デニムスカーチョ」

デニムといえどパンツが苦手な人もいらっしゃるでしょう。そんな人にはフェミニンで女性らしく、そしてスカートに見えるパンツ、スカーチョを取り入れるのがオススメ。デニムでもカジュアル過ぎず、かわいらしく見えるのに動き易いところもポイント。こちらは今年新顔の一大トレンドアイテムなので、自信を持って取り入れてみてくださいね。

20160627morita05

着まわし力も高く、どんなトップスとも相性が良いデニムは、ベーシックなファッションアイテムとしてワードローブにはなくてはならないもの。自分に似合う形を見つければまた一つおしゃれが楽しくなるはずですよ。自分だけの一本を探してみてくださいね。
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

【参考】
ONWARD CROSSET

160629morita00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle