スタイリスト感動!大人女性に◎なユニクロリブTがスゴい

気温の高い季節にマストなアイテムといえばTシャツ。インナーとしてはもちろん、最近では無地でも主役になりうるアイテムの一つですが、カジュアルになりすぎてしまう、部屋着のように見えてしまうなど、キレイめな着こなしが求められがちな30代・40代には、選び方が難しいアイテムでもあります。しかし、そんな不安を払拭する大人のためのTシャツを、あのユニクロで発見しました! スタイリストの筆者が、高コスパ・高見え・トレンドと3拍子揃った噂のアイテムをご紹介します。

160626morita00

 

■コスパ最高!?クオリティがスゴい!

細かいリブとしっかりとした首のデザインが、まさに大人仕様のTシャツ。今年リブデザインのTシャツはトレンドでもあり、その流れがしっかりとくまれています。さらに若干光沢感のある素材が高見えするので、お値段1000円(+税)に見えないクオリティはあっぱれ! 遠くから見るとニットのようにも見える、部屋着感ゼロ・大人のためのTシャツといえるでしょう。

20160624morita02

 

■着まわしやすさもお墨付き!選び方のポイント

コンパクトな肩、そして適度に身体にフィットするデザインは着やせ効果もあり。ピタピタのサイズ感ではなく、少し余裕があるくらいのサイズ感を選ぶのがおすすめです。筆者はいつもより1サイズ上げてみました。丈の短いTシャツが多い中、こちらはジャストウエストよりも少し長い丈なのでウエストインもアウトも両方できます。お腹が見える心配もなし。スカート、パンツ問わず、またワイド、スキニーとボトムスのシルエットを問わず着まわし可能なところもうれしいポイントでしょう。

20160624morita03

 

■トレンドもベーシックもお任せ!色違いで大人買い

こんなにうれしいポイントだらけでプチプラなのが、ユニクロの本当にすごいところ。カラー違いで大人買いすれば、毎日違うイメージで着られます。トレンドカラーのテラコッタ(赤茶)、ブルーグレーは大人にこそ似合う色。デニムとの相性もとても良いカラーです。普段着ないカラーにも挑戦できるのも、この値段ならでは。もちろんベーシックカラーはコーディネートに困った時にあると便利な一品です。

20160624morita04

様々なTシャツを試着と購入を重ねてきた筆者も、久しぶりに感動したユニクロのリブクルーネックTシャツ。すでにファッション感度の高い人からの注目度が高く、完売しているカラー、サイズもあるのだとか!? 売り切れる前に即チェックしてみることを強くおすすめいたします!
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

【参考】
リブクル―ネックT半袖 – ユニクロ

 

 

160626morita00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle