LAR Life&Aging Report

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

10kg減量ライター直伝!材料3つ「濃厚バナナアイス」

尾野真美子

Profile_尾野真美子

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

気温も上がってきて、冷たいものがおいしく感じる季節になってきましたね。「アイスを食べたいけれどカロリーが気になる」という人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、過去10kgの減量にも成功したホリスティックビューティインストラクターの筆者が、夏にぴったりな濃厚ヘルシーアイスクリームのレシピをご紹介します!

20160623ono07

 

■材料3つを混ぜるだけ!簡単バナナアイスレシピ

作り方はとっても簡単!たった3つの材料を混ぜるだけです。アレンジでシナモンやバニラエッセンス、ココアパウダーを入れてもおいしいですよ。

材料(2人分)

・中サイズのバナナ:1本
・ピーナッツバター(無糖・無塩タイプがおすすめ):大さじ1
・海塩:ひとつまみ

 

作り方

1.皮をむいたバナナを、ラップやビニール袋に入れて一晩凍らせます。

20160623ono01

2.凍ったバナナを、2cm程度の輪切りにします。凍らせる前に、あらかじめ切っておいてもOKです!

3.フードプロセッサーやブレンダー容器にバナナ、ピーナッツバター、海塩を入れて攪拌します。

20160623ono04

4.器に盛り付ければ完成! 今回は粒タイプのピーナッツバターを使いましたが、粒なしタイプでももちろんおいしいです。

混ぜることでバナナが少し溶けてクリーミーなテクスチャーになるので、出来上がったら再び冷凍せず、すぐに食べるのがおすすめです。無糖タイプのピーナッツバターを使えば、一人分あたりなんと70〜80kcal程度! 砂糖なしでも海塩でバナナの甘みが十分ひきたつので、かなりの満足感が得られます。筆者はアリサンというメーカーのピーナッツバターを愛用しています。

20160623ono06

カロリーを心配しないで済むヘルシーアイスクリームで、暑い夏も楽しんで健康に美しく過ごしたいですね。
(ホリスティックセルフケア・インストラクター 尾野真美子)

【関連記事】
女優も常食で話題!「アマランサス」食べ方&簡単レシピ3つ

【参考】
Dole

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20160623ono07

Related Article関連記事

ピックアップ

表情が印象を左右する!?プロが教える印象アップの自己プロデュース術

年齢を重ねても美しく魅力的な女性であるために、メークやファッションに気を使っているという女性は多いですよね。実は、女性の魅力は、「静止画」で伝わる表面的な美しさに加えて、表情や仕草など「動き」も含めた …

最新の記事

sponsored by DomohornWrinkle