LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

10kg減量ライター直伝!材料3つ「濃厚バナナアイス」

尾野真美子

Profile_尾野真美子

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

気温も上がってきて、冷たいものがおいしく感じる季節になってきましたね。「アイスを食べたいけれどカロリーが気になる」という人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、過去10kgの減量にも成功したホリスティックビューティインストラクターの筆者が、夏にぴったりな濃厚ヘルシーアイスクリームのレシピをご紹介します!

20160623ono07

 

■材料3つを混ぜるだけ!簡単バナナアイスレシピ

作り方はとっても簡単!たった3つの材料を混ぜるだけです。アレンジでシナモンやバニラエッセンス、ココアパウダーを入れてもおいしいですよ。

材料(2人分)

・中サイズのバナナ:1本
・ピーナッツバター(無糖・無塩タイプがおすすめ):大さじ1
・海塩:ひとつまみ

 

作り方

1.皮をむいたバナナを、ラップやビニール袋に入れて一晩凍らせます。

20160623ono01

2.凍ったバナナを、2cm程度の輪切りにします。凍らせる前に、あらかじめ切っておいてもOKです!

3.フードプロセッサーやブレンダー容器にバナナ、ピーナッツバター、海塩を入れて攪拌します。

20160623ono04

4.器に盛り付ければ完成! 今回は粒タイプのピーナッツバターを使いましたが、粒なしタイプでももちろんおいしいです。

混ぜることでバナナが少し溶けてクリーミーなテクスチャーになるので、出来上がったら再び冷凍せず、すぐに食べるのがおすすめです。無糖タイプのピーナッツバターを使えば、一人分あたりなんと70〜80kcal程度! 砂糖なしでも海塩でバナナの甘みが十分ひきたつので、かなりの満足感が得られます。筆者はアリサンというメーカーのピーナッツバターを愛用しています。

20160623ono06

カロリーを心配しないで済むヘルシーアイスクリームで、暑い夏も楽しんで健康に美しく過ごしたいですね。
(ホリスティックセルフケア・インストラクター 尾野真美子)

【関連記事】
女優も常食で話題!「アマランサス」食べ方&簡単レシピ3つ

【参考】
Dole

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20160623ono07

Related Article関連記事

ピックアップ

ごわつき、ガサガサ…それ「老け見え肌」かも?医師が教える、乾燥知らずのツヤ肌ケアとは

透明感あるツヤ肌はすべての女性の憧れ。でも、乾燥や紫外線、加齢による影響など、皮膚は常にストレスにさらされています。 肌のバリア機能が低下すると、乾燥が進み、ガサガサ、ごわつきを引き起こすだけでなく、 …

  • ツヤ肌

美容家も実践!アラフォーからのしみ対策と、「老け見えNG肌習慣」3つ

夏の終わりから秋にかけて鏡の中の自分が「あ、老けた…」と感じたことはありませんか? この時期は、夏の紫外線や空気の乾燥によって肌のごわつきやくすみを感じたり、日焼けによるしみなども目立ちやすくなるとき …

  • 紫外線

最新の記事