LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

見た目も華やか!「ハーブティー氷」で涼しげドリンク

尾野真美子

Profile_尾野真美子

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

今やたくさんの種類が出ているハーブティー。おいしく抗酸化作用も期待できる素晴らしいドリンクなので、30代・40代のエイジング世代としては積極的に飲みたいところですが、真夏に熱いハーブティーはなかなか飲みづらいですよね。そこで今回は、ホリスティックセルフケア・インストラクターの筆者が、凍らせたハーブティーで作る、夏にぴったりな涼しげドリンクの作り方をご紹介します。

 

■見た目も華やか!ハーブティーで作る涼しげドリンクの作り方

今回の完成図のドリンクは、クランベリーとローズヒップがブレンドされたティーバッグ、スパークリングウォーターを使いました。。

用意するもの(1名分)

・色がしっかり出るハーブティーのティーバッグ 1袋
・製氷皿
・お好みのドリンク グラス1杯分 (味がついていてもOK。透明や白い色のものが使いやすいです)

作り方

1.ハーブティーをお湯から入れて(鍋で煮出してもマグカップで入れてもOK)、冷めたら製氷皿に入れて一晩凍らせる。

20160620ono02

2.ハーブティーの氷ができたら、お好みのドリンクを入れたグラスに、5〜6個入れて完成!

20160620ono03

ローズヒップで入れた場合は、氷が溶けてくると飲み物全体がうっすらピンクがかってくるので、色の変化も楽しめますよ。人が来た時のおもてなしドリンクとしてもオススメです。これから暑くなってくる季節にぴったりなので、ぜひお試しあれ。
(ホリスティックセルフケア・インストラクター 尾野真美子)

【関連記事】
家にあるもので簡単!「ヘアブラシ・くし」掃除方法3つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

160621ono00

Related Article関連記事

ピックアップ

重ね過ぎスキンケアを見直し!美容家実践の「土台整えスキンケア術」

乾燥やエイジングなど肌悩みが増えるLAR世代。“今よりキレイな肌を手に入れたい”“頑張った自分へのご褒美にスペシャルなスキンケアを楽しみたい”それはとても素敵なこと。 スキンケアアイテムをたくさん手に …

やりがち!?冬の“乾燥砂漠肌”に陥るNG習慣と皮膚科医に聞く「話題の有効成分」

化粧水の効果を感じづらい、乾燥で肌がヒリヒリする……冬は、そんな乾燥肌悩みが増える季節。実は、何気なくしている習慣が“乾燥砂漠肌”を引き起こしていることもあるのです。 皮膚科医の森智恵子先生に、“乾燥 …

たるみ頬にNO!プロが教える、若見え“上向きフェイス”を叶える美肌習慣

年齢を重ねるにつれ、今までのスキンケアでは満足できずに、悩み別のケアアイテムをそろえたものの効果がよく分からない……という女性も多いのでは。 老け見えのもととなる、たるみやくすみは、普段の習慣や肌環境 …

  • ツヤ肌
  • ハリ肌

最新の記事