LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

見た目も華やか!「ハーブティー氷」で涼しげドリンク

尾野真美子

Profile_尾野真美子

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

今やたくさんの種類が出ているハーブティー。おいしく抗酸化作用も期待できる素晴らしいドリンクなので、30代・40代のエイジング世代としては積極的に飲みたいところですが、真夏に熱いハーブティーはなかなか飲みづらいですよね。そこで今回は、ホリスティックセルフケア・インストラクターの筆者が、凍らせたハーブティーで作る、夏にぴったりな涼しげドリンクの作り方をご紹介します。

 

■見た目も華やか!ハーブティーで作る涼しげドリンクの作り方

今回の完成図のドリンクは、クランベリーとローズヒップがブレンドされたティーバッグ、スパークリングウォーターを使いました。。

用意するもの(1名分)

・色がしっかり出るハーブティーのティーバッグ 1袋
・製氷皿
・お好みのドリンク グラス1杯分 (味がついていてもOK。透明や白い色のものが使いやすいです)

作り方

1.ハーブティーをお湯から入れて(鍋で煮出してもマグカップで入れてもOK)、冷めたら製氷皿に入れて一晩凍らせる。

20160620ono02

2.ハーブティーの氷ができたら、お好みのドリンクを入れたグラスに、5〜6個入れて完成!

20160620ono03

ローズヒップで入れた場合は、氷が溶けてくると飲み物全体がうっすらピンクがかってくるので、色の変化も楽しめますよ。人が来た時のおもてなしドリンクとしてもオススメです。これから暑くなってくる季節にぴったりなので、ぜひお試しあれ。
(ホリスティックセルフケア・インストラクター 尾野真美子)

【関連記事】
家にあるもので簡単!「ヘアブラシ・くし」掃除方法3つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

160621ono00

Related Article関連記事

ピックアップ

夏はエイジングが加速する!?初夏にすべき美肌を守るスキンケアとは

梅雨が明けると、本格的な夏の到来ももうすぐ。皆さんは、夏に向けてしっかりとお手入れをしていますか? 一年の中でも、夏は特にエイジングが加速しやすい季節だと言えます。そのため、この時期から美肌を守るため …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら