濡れツヤ感で夏顔に!30代・40代におすすめアイグロス

まぶたを濡れた質感で演出するアイグロスが人気です。重ねるほどにニュアンスを楽しめるアイグロスはアイシャドウと比較してもモチがよく、ツヤ感が夏の日差しに映えるので、まさにこの季節こそ取り入れたいコスメ。まぶたの乾燥も防いでくれるアイテムなら、30代・40代の女性にもぴったり。オトナのセクシーな目元の演出に、オススメのアイテムを美容ライターの筆者が厳選してご紹介します。

160518akikosaito00

 

■不器用でも使いやすい!アイグロスって?

ワンカラーでまぶたを彩るアイテムが流行していますが、そのなかでも、特に人気の高いアイグロス。人気の秘密は、使いやすさと潤い効果、そして適度なツヤ感です。指で塗り重ねることで、自然なグラデーションを作ることができるので、筆やブラシでのメイクが苦手だという方にもオススメです。汗をかいてもカラーが褪せにくいのもポイントです。

 

■アイグロスのカラーの選び方

目元を引き締めたい方は、ブラウン系を。ナチュラルメイク、すっぴんメイクで目元を明るく彩りたいときはピンク系がオススメです。

 

■30代・40代にオススメのアイグロス3つ

アイグロウ ジェム/コスメデコルテ

塗れたようなツヤと、発色のよさを同時にかなえるアイグロウ。角度によって色とツヤの見え方が変わるパウダーが配合されているので、塗るだけで自然なグラデーションを演出できます。重ねるほどに絶妙なニュアンスを楽しめます。
(全5色 税抜価格2,700円)

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

 

エッセンスクリームアイズ/kiss

ニュアンスパール配合で、濡れたようなツヤを演出。のびがよいテクスチャーのウォータリー処方でまぶたにぴったりとフィットするので、美しい仕上がりが長時間持続します。プチプラなのに優秀!
(全5色 税抜価格1,200円)

20160617saitou06

 

ウイスパーグロスフォーアイ/THREE

リップグロスも大人気のTHREEのアイグロスは、9種類の植物オイル配合。目の周りの乾燥を防ぎながら、絶妙なニュアンスでまぶたを彩ってくれる、夏のアウトドアにもぴったりの一品。
(全6色 税抜価格3,300円)

20160617saitou07

 

■ラフでも大丈夫!アイグロスの使い方

1.チップタイプは、チップをまぶたに滑らせ、指でのばします。ジャータイプは指にとり、まぶたの3か所くらいに乗せます

20160615akikosaito

 

2.指でアイホール全体にのばします。

20160615akikosaito04

 

3.自然なグラデーションを作りたいときは、一度、アイホール全体に塗った上から、まぶたの中央だけに塗り重ねます。これで引き締まった目元に。

20160615akikosaito05

 

4.目の際には自然になじむので塗らなくてOK。ヨレが気になったら、指の腹でのばせばメイク直し完了です。

いかがでしたか? ラフに塗るほどに、美しい目元を演出できるアイグロスで、夏にこそ映えるツヤのある目元を演出してみてはいかがでしょうか?
(美容ライター/コスメコンシェルジュ 斎藤明子)

【関連記事】
毛穴・くすみ払拭!30代・40代おすすめフェイスパウダー3選

【参考】
アイグロウ ジェム – コスメデコルテ
エッセンスクリームアイズ – kiss 
ウイスパーグロスフォーアイ – THREE

160518akikosaito00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle