LAR Life&Aging Report

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

タイ・サムイ島で楽しむ!シックスセンシズの極上ステイ

上田祥子

ターコイズより1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

今年もすでに半ば。なんだかあっという間ですね。でも、ストレスや疲れって少しずつ蓄積されているもの。のんびりできる場所で、思い切りリラックス&リセットしたい気分になりませんか? そんなときオススメしたいのが、タイのサムイ島にある「シックスセンシズ サムイ」。非日常な極上の時間を過ごせる、最上のリゾートホテルです。サムイ島へはバンコクから飛行機で約50分。空港からホテルまでも車で15分ほどの距離なので、意外と気軽なのも魅力です。今回は旅好きの筆者が、タイ・サムイ島で体験した極上のステイをご紹介します。

20160610ueda

 

■専属バトラー付き!海を望む絶景リゾート

シックスセンシズ サムイは20エーカーという広大な敷地を誇り、パノラマな海の眺望と、うっとりするほど美しいサンセットが魅力のリゾートホテル。心と身体を開放&リセットしながら、新たなエナジーをチャージすることができます。

20160610ueda

自然との調和が楽しめる客室は開放的な空間で66のヴィラがあり、すべてプライバシーも守られる一棟独立型となっています。それぞれの部屋には専属のバトラーがつき、不自由のない快適なステイを約束。ほとんどの客室はプライベートプール付きで、誰にも邪魔されない至福のひとときを送ることができます。

 

■スパで心身をデトックスしてロマンティックなディナータイム

極上のトリートメントが受けられる、シックスセンシズ スパ。世界共通のシグニチャーメニューもありますが、ここシックスセンシズ サムイ独自のメニューは、4タイプに分類する診断に応じて、タイプに合ったオイルやドリンクがセレクトされるというもの。ツボをしっかりと捉えながら、絶妙な圧で全身も揉みしだかれると、心までデトックス。さすがの熟練技と最高の眺めが、溜まりに溜まった疲れやストレスから心とカラダを解放してくれます。

20160610ueda

夜はシグニチャーレストラン、ダイニングオンザロックスへ。ステイのゲスト以外にも外から多く訪れるという、サムイ島でも絶大な人気を誇るレストランです。アジアンやフレンチなどさまざまな料理からインスパイアされた一皿一皿をいただき、一生の思い出に残るような素敵な時間を過ごせますよ。

20160610ueda

 

■初心者も楽しめるアクティビティで心地よい汗を

シックスセンシズ サムイには、さまざまなアクティビティーも用意されています。まずはヨガ体験。インストラクターとともに行うヨガで、心地よい一日が始まります。そして、タイ式キックボクシングにチャレンジ! 基本からしっかり教えてくれるので、初心者でも楽しめます。

20160610ueda

 

■オーガニックファームも完備!こだわり食材を楽しめるレストラン

ランチは、ダイニングオンザヒルでさわやかな風を感じながら。敷地内にはオーガニックファームがあり、ここで育てられた野菜やハーブ、鶏卵なども料理にふんだんに取り入れられています。ローカル食材にこだわり、鮮度の高い厳選素材でつくられた滋味あふれるヘルシーな味わいです。

 

■手作り体験したタイ料理を食べる喜び!

タイ料理がお好きな方には、タイ料理教室もおすすめです! たくさんのメニューの中から3つほどセレクトし申し込むと、材料が用意され、作った料理はそのままランチとしていただくことができます。自分で作った食事をいただく喜びはまた格別なんですよね!

20160610ueda

シックスセンシズ サムイ

9/10 Moo 5, Baan Plai Laem, Bophut Koh Samui, Suratthani 84320 Thailand

いかがでしたか? タイで体験した美しい大自然と最上のホスピタリティをご紹介しました。幸福なステイがここにあります。
(美容家・ライター 上田祥子)

【関連記事】
超カンタン!30代でも「キュッと上向き小尻」になるストレッチ

【参考】
Six Senses Samui

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

化粧のりの良い肌に。エイジング世代の頼れる“相棒”とは?

12月17日に「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ」で開催された10周年記念イベントでは、プレミアムなエステ体験ができるスペースを特設。今回は、元海外コレクションモデル、現メイクアップア …

ストレスで肌老化が進む!?ダメージをケアしてハリ肌に導くスキンケアに注目

敏感肌でなくともお肌が荒れた時、数日を遡れば仕事のミスや誰かとのケンカなどでストレスが原因と感じる事、ありますよね。 肌はストレスを受けると血行不良などで皮膚の温度が下がってしまいます。皮膚の温度が下 …

最新の記事

sponsored by DomohornWrinkle