プヨプヨをさわやかに引きしめる!日本発ボディジェル3選

ノースリーブやひざ上丈のスカートなど、ボディの露出が多い季節は、毎朝の手軽なケアでボディラインを整えてくれるジェルタイプのコスメがオススメです! 二の腕のたるみや、むくんだふくらはぎなどに効くケアアイテムといえば、海外ブランドのコスメが多いという印象が強いのでは? 今回は美容ライターの筆者が、ドラッグストアや通販でも購入しやすい国内のコスメブランドから厳選してご紹介します。

1607akikosaito00

 

■日中のお手入れにボディジェルがオススメの理由

マッサージオイルでのお手入れ後は、肌表面のオイルがまだらになってしまい、すぐに洋服が着られないと感じることはありませんか? そこで、オススメしたいのが日中のケアに手軽に取り入れやすいボディジェルです。ボディジェルは浸透しやすく、肌表面を滑らかに見せながら、比較的すぐにサラサラになるものが多いのが特徴です。しかも日本のコスメブランドのものは、湿度の高い日本の猛暑を想定して商品開発されているので、よりすっきりした使用感を楽しむことができます。

 

■ボディジェルでのお手入れ方法

ウエストまわりやヒップ、太もも、二の腕、ふくらはぎなど、ボディの気になる部分にのばし、軽くマッサージします。日中のケアでのマッサージは、心地よいと感じる程度でOKです。

 

■脚全体をインバスでマッサージしたいという方に

オーシャンボディ/イグニス

ボディケアなら、やっぱり時間をかけてマッサージしたい! という時にオススメの、「インバスじっくりケア」向きのアイテム。北海道産海塩をさらに磨き上げたクラリティソルトがゆっくり溶けて、疲れて重くなった足がすっきりします。マッサージ後に湯船につかるタイプなので、朝のケア後にも肌がベタつかず、すぐに服が着られるのもオススメポイント。
(200g 税抜価格6,000円)

 1607akikosaito

 

■むくみ脚の血行を何とかしたいという方に

ドゥ ラ ヴィ スパークリング ボディ ジェル/コスメデコルテ(限定品)

古来伝承の草木や花々の開花エネルギーで、エイジレスな美しさへと導くドゥ ラ ヴィシリーズから、2016年6月16日に新発売の炭酸泡が弾けるボディジェル。話題の炭酸がキュッとクールな使用感でお肌を引き締め、血行を促進してくれます。
(150g 税抜価格3,200円)

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Reportと

 

■今年は二の腕ケアに力を入れたい!という方に

DSボディジェル/DHC

12種類の100%天然エッセンシャルオイルを配合。アルカニエキスやマロニエといった植物エキスや、海藻・緑茶エキスがお肌を引き締めてくれます。コラーゲンなどのハリ感アップが期待できる保湿成分も。爽やかな使用感で肌そのものが美しく見えるので、とくに二の腕のケアにオススメ。
(200ml 税抜価格1,905円)

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Reportと

いかがでしたか? 日中の手軽なケアや、猛暑を頑張った1日の最後にインバスでのマッサージなどに、ボディジェルを積極的に取り入れてみましょう。
(美容ライター/コスメコンシェルジュ 斎藤明子)

【関連記事】
おやすみ前の1分に!腰痛も解消「寝たまま美脚ストレッチ」

【参考】
ドゥ ラ ヴィ スパークリング ボディ ジェル – コスメデコルテ
DSボディジェル – DHC
オーシャンボディ – イグニス

1607akikosaito00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle