LAR Life&Aging Report

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

テカリ・毛穴・シワもお任せ!夏におすすめ化粧下地3選

遠藤幸子

endosan

夏は皮脂分泌が活発になるため、テカリに悩まされるもの。肌がテカると紫外線など外的刺激の影響を受けやすくなるので、テカリを徹底的に防止することがエイジレスな美肌をキープする秘訣! そこで、今回はテカリを防止するだけでなく、同時にシワや毛穴、たるみなど、エイジングサインのカバー効果も期待できる化粧下地をご紹介します。

 

■気になる毛穴や色ムラをカバーしたい方には

ロングラスティングベース/エスト

サラッとした付け心地で、夏にもおすすめの化粧下地。汗や皮脂によるテカリを防ぐだけでなく、気になる肌の色ムラや毛穴の悩みまでカバーして、ワントーン明るくナチュラルな肌色へと導きます。
(SPF20 PA++ 25ml 税抜価格4,200円)

20160611endou02

 

■くすみや毛穴、色ムラをカバーしたい方には

RMK ベーシック コントロールカラー(パープル)/RMK

珍しいジェル状の化粧下地。毛穴や色ムラ、くすみをカバーし、なめらかで透明感のある美肌に導きます。パープルの他にも3色あり、赤みが気になる人にはグリーン、内側から発光するような肌になりたい人にはシルバー、血色をプラスしたい時にはコーラルがおすすめです。
(SPF20 PA++ 全4色 10g 税抜価格2,000円)

 

 

■小ジワや毛穴をカバーしたい方には

SS COVER/ミムラ

なめらかで肌にのばすとべとつかず、サラッとした感触の化粧下地。凹凸が気になる毛穴や小じわをカバーし、長時間エイジレス美肌をキープする効果が期待できます。シミ予防にもうれしいビタミンCが配合された、夏にも頼もしい一品です。
(SPF20 PA++ 20g 税抜価格4,200円) 

テカリを防止できる下地の中には乾燥が気になるものもあるため、スキンケアでは保湿を重視することが大切です。それでも乾燥が気になる場合には、Tゾーンなど崩れやすい箇所に部分使いをするなど工夫し、テカらないエイジレスな美肌をキープしてはいかがでしょうか。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

【関連記事】
毛穴・くすみ払拭!30代・40代おすすめフェイスパウダー3選

【参考】
ロングラスティングベース-エスト
RMK ベーシック コントロールカラー(パープル)-RMK
SS COVER-ミムラ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

ラグジュアリー空間で“プレミアム”なエステ体験をレポート!

12月17日に「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ」で開催された10周年記念イベントでは、プレミアムなエステ体験ができるスペースを特設。今回は、ブロガーの大村香織さん、越馬千春さんととも …

ストレスで肌老化が進む!?ダメージをケアしてハリ肌に導くスキンケアに注目

敏感肌でなくともお肌が荒れた時、数日を遡れば仕事のミスや誰かとのケンカなどでストレスが原因と感じる事、ありますよね。 肌はストレスを受けると血行不良などで皮膚の温度が下がってしまいます。皮膚の温度が下 …

最新の記事

年齢肌情報はウレハダへsponsored by Domohorn Wrinkle

ウレハダをもっとみる