つけたて発色が長続き!おすすめアイシャドウベース3選

仕事やデート中など、頻繁に鏡を見る機会がない時にアイメイクが崩れ、パンダ目になってしまうことがありませんか? 特にダークカラーのアイシャドウやマスカラが下まぶたに落ちると、老けて見えてしまうこともあるので注意したいもの。そこで、今回はアイメイクの崩れを防ぎ、アイシャドウのモチや発色をグンとアップするアイシャドウベースをご紹介します。

160610endou01

 

■アイシャドウベースを使うメリットとは?

年齢を重ねるとまぶたのシワやくすみが原因で、アイシャドウが見たままの色に発色しないことがあります。そんな時アイシャドウベースを使用するとアイシャドウの発色が鮮やかに、モチもよくなります。美しい目元を長時間キープできますよ。一度使用してみると、アイメイクの仕上がりやモチの違いに気がつくはず!

 

■粉飛びを防ぎたい!という人に

スマッジプルーフ アイシャドーベース/NARS

クチコミサイトで高評価されているアイシャドウベース。白いクリーム状でのびがよく、べたつきません。肌にのばすと透明に変化するため、アイシャドウのカラーも邪魔しません。アイシャドウの発色とモチをよくし、密着度を高めてくれますよ。粉飛びしやすいアイシャドウや、ラメ入りのアイシャドウを使う時にとくにおすすめです。
(8g 税抜価格2,800円)

160610endou02

■肌色補正効果が欲しい人に

アイリッドベース(N)/ルナソル

ベージュ色のアイシャドウベース。まぶたのくすみや浮き出た毛細血管をカバーし、アイシャドウの発色とモチをよくします。塗り過ぎはヨレるもとになりますから、少量をなじませるのがポイント。色白の人や淡い色のアイシャドウを重ねる時には、02番のLightがおすすめです。
(全2色 2.5g 税抜価格2,800円)

160610endou03

■プチプラで試してみたい!という人に

アイシャドウベース/キャンメイク

プチプラ価格が魅力のアイシャドウベース。しっとりとしたテクスチャーですが、まぶたにのばすとサラサラに。まぶたのくすみをカバーし、アイシャドウの発色やモチを高めてくれます。2色展開で、淡い色の「ピンクパール」にはその名の通りパールが配合されていて、目元を明るく見せてくれますよ。
(全2色 2g 税抜価格500円)

アイシャドウベースを塗らなくてもアイメイクはできますが、ファンデの前に化粧下地を使うと肌のアラを美しくカバーできるのと同様に、アイシャドウベースを使うのと使わないのとではその仕上がりに違いがあるのは事実。アイシャドウベースを使って、崩れ知らずで美しい仕上がりの目元をキープされてはいかがでしょうか。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

【関連記事】
毛穴・くすみ払拭!30代・40代おすすめフェイスパウダー3選

【参考】
スマッジプルーフ アイシャドーベース-NARS
アイリッドベース(N)-ルナソル
アイシャドウベース-キャンメイク

160610endo01

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle