プチプラも!抜け毛・薄毛に◎頭皮クレンジングオイル3選

皮脂分泌が活発になる夏は、肌だけでなく、頭皮もべたつきがち。そのべたつきを放置していては抜け毛や薄毛をまねくことになりかねません。解消法としては、頭皮のべたつきを落とすスカルプケアアイテムをスペシャルケアに取り入れるのがおすすめ。そこで今回はアンチエイジングアドバイザーである筆者が、頭皮のべたつきをスッキリさせる効果のあるスカルプケアオイルをご紹介します。

160608endo00

 

■頭皮もクレンジング!オイルのおすすめな使い方

オイルはシャンプー前の乾いた状態の頭皮になじませてマッサージし、洗い流すだけでOK。洗い流す前に蒸しタオルを巻いて入浴すれば、効果がよりアップしますよ。週に1度でも頭皮のクレンジングを習慣にすると、頭皮はもちろんのこと、髪を健やかな状態に導くことができます。

 

■香りに癒されながらケアをしたい人に

スキャルプ&ヘア クレンジング オイル/THREE

2016年6月1日に発売になったばかりの商品。シャンプー前の乾いた頭皮に使います。まろやかなテクスチャーで、シャンプーだけでは落としきれない毛穴に詰まった皮脂やスタイリング剤を溶かし出し、すっきりとクリアにしてくれます。精油ベースの癒される香りもGood!
(60ml 税抜価格4,500円)

160608endou01

 

■トップにボリュームを出したい人に

ミッドナイトラスター/SHIGETA

100%ピュアなエッセンシャルオイルで作られた商品。シャンプー前の乾いた状態の頭皮を5等分にし、10滴ずつなじませます。その状態で40分、もしくは翌日まで放置。その後に軽くシャンプーします。すると頭皮の汚れが落ちるだけでなく、爽快感も味わうことができますよ。こちらの商品を使うと根元から髪が立ち上がりやすくなるので、トップにボリュームを出したいという人に特におすすめです。
(15ml 税抜価格5,000円/50ml 税抜価格13,000円)

 

■プチプラでクレンジングしたい人に

大島椿(椿油100%)/大島椿

頭皮ケアアイテムにそれほどお金はかけたくないという人におすすめのオイル。椿油100%にも関わらず、プチプラなのが魅力です。頭皮はもちろん、髪や肌にも使用できるのでコスパも抜群! 口コミでも評価の高い逸品です。
(40ml 税抜価格1,100円/60ml 税抜価格1,500円)

使ってみたいアイテムは見つかりましたか? ぜひ今日から頭皮のクレンジングを習慣にして、エイジレス美髪をキープしてはいかがでしょうか。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

【関連記事】
放置で+5歳!?初心者さん必見「キレイにセルフ白髪染め」のコツ

【参考】
THREE スキャルプ&ヘア クレンジング オイル-THREE
ミッドナイトラスター-SHIGETA
大島椿(椿油100%)-大島椿

160608endo00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle