LAR Life&Aging Report

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

ブーツはもう古い!?30代・40代の最旬レインファッション

森田文菜

12187929_763680920402729_1018302578722397809_n

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

だんだんと夏の足音を感じるようになってきた今日この頃。しかし楽しみの前には憂鬱な梅雨がやってきます。メイク、ヘアスタイル、ファッション全てが決まらずモヤモヤ過ごすことの多い季節ですが、ファッショナブルなアイテムで解決しましょう! 雨の日ファッションといえばレインブーツ(長靴)がメジャーなアイテムですが、最近ではそれ以外にも幅広いアイテムが登場しています。スタイリストの筆者が、30代・40代の大人女性におすすめな最新アイテムをご紹介します。

160601morita00

 

■レインブーツはもう過去のもの!最新レインシューズはこれ!

まずは最も雨の日困る足元問題。レインブーツ以外にも素敵な雨の日シューズが登場しています。

フェミニンに装える!「フラットシューズ」

フラットタイプのレインシューズはフェミニンできれいめな印象のコーディネートができるところが魅力。ブーツではどうしてもカジュアル感が強くなってしまうところですが、こちらはきちんとした席でも履いていくことができます。重たい印象を与えないので、フルレングスのパンツやロングスカートと合わせてもバランスよくコーディネートすることができますよ。

20160601morita

 

いつもと同じコーディネートができる!「スリッポンスニーカー」

スニーカーにも雨の日仕様のものが登場しています。表面に撥水加工が施されているものからエナメル、ビニール、ゴム素材など雨に強いものを使用したものまで様々。雨の日に普通のスニーカーを着用し、靴下が濡れてしまった経験のある人はぜひ試してみてください。スリッポンは普段のコーディネートにも活躍させている人が多いので、雨の日も変わらず普段と同じコーディネートを楽しめます。

20160601morita

 

どうしてもサンダルを履きたい時は「レインサンダル」

この季節限定のファッションといえばサンダル。雨の日といえども履いてお出かけしたい気分の時もありますよね。安心してください、サンダルにもレイン仕様のものが登場しています。一見レインシューズとわからないものが多いので、天候に関係なく履くことができます。スカンツやスカーチョなど、ボリュームあるボトムスとの相性は抜群ですよ。

20160601morita

 

■着ていても恥ずかしさゼロ!おしゃれな最新レインコート

シューズだけではなく、お洋服にも続々と雨の日に着られるアイテムが登場しています。その中でもメジャーなのがレインコート。大切なお洋服を守ってくれるだけではなく、子供を保育園に送り迎えするママさんにとっても隠れた必須アイテムです。

トレンドのスポーツテイストミックスで雨よけを

このようなマウンテンパーカータイプのアウターは、おしゃれに雨よけもできる最新レインコートといえるアイテム。スポーツテイストのアイテムとミックスしたコーディネートは最近のトレンドなので、流行も取り入れながら雨よけもできちゃう一石二鳥といえるアイテムです。合わせるアイテムはシンプルに、すっきりとしたシルエットのものを選んであげるとカッコよく、バランスよくまとまりますよ。

20160601moarita

ストレスフリーで、しかもトレンドを押さえたおしゃれなファッションができる最新レインアイテム。憂鬱な季節を乗り越えてくれる心強い相棒となってくれるはず。ぜひチェックしてみてくださいね。
(ライター/スタイリスト 森田文菜)

【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

【参考】
ベルメゾンデイズ(画像3枚目 スリッポン)
ONWARD CROSSET(画像2・4・5枚目)

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

160601morita00

Related Article関連記事

ピックアップ

化粧のりの良い肌に。エイジング世代の頼れる“相棒”とは?

12月17日に「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ」で開催された10周年記念イベントでは、プレミアムなエステ体験ができるスペースを特設。今回は、元海外コレクションモデル、現メイクアップア …

ストレスで肌老化が進む!?ダメージをケアしてハリ肌に導くスキンケアに注目

敏感肌でなくともお肌が荒れた時、数日を遡れば仕事のミスや誰かとのケンカなどでストレスが原因と感じる事、ありますよね。 肌はストレスを受けると血行不良などで皮膚の温度が下がってしまいます。皮膚の温度が下 …

最新の記事

sponsored by DomohornWrinkle