チェック柄にフリル…トレンド甘口アイテムの大人コーデ術

今年の夏は、甘口アイテムがトレンドになっています。でも、ともすると子どもっぽくなったり、女っぽくなりすぎたりするので、抵抗のある人も多いのでは? そこで今回は、トレンドの甘口アイテムを、子どもっぽくならず、素敵な大人の女性として着こなすコーディネート術をご紹介したいと思います。

20160822nagaoka00

■シャーリングブラウスは、辛口小物を組み合わせて

流行のシャーリングブラウス。大人っぽく着こなすには、クラッチバッグやメンズライクシューズなどの辛口小物と組み合わせると、甘くなりすぎず、素敵に仕上がります。ボトムスは、トレンドのスカウチョなど、ゆったりめのものをチョイスすると今っぽく。それも紺や黒だと品のよさが出てオススメです。

20160822nagaoka01

■流行のチェック柄は、モノトーンで

流行のチェック柄のブラウスですが、色のついたものだと、着こなしが難しいうえ、どこか子どもっぽい印象を与えてしまいます。大人っぽく着こなすなら、モノトーンのものをチョイス。全身のコーディネートも、モノトーンでまとめるとシックな印象にまとまります。かっこよさをプラスしたいなら、足元をメンズライクなシューズでまとめてみてください。

20160822nagaoka02

■フリルのアイテムは、フリルの配分を押さえて

フリルは、今季のトレンドアイテム。でも、全身フリルは、抵抗のある人も多いのでは? そこで、背中がフリル素材でできているトップスを選んでみてはいかがでしょうか。これだと、配分も少なくて済みますし、何より背中にひとくせデザインのあるアイテムは今年のトレンド。色は爽やかな白や、品のある紺などをチョイスすれば、上品に仕上がります。

20160822nagaoka03

 

オシャレ感度が高い人なら、取り入れたいトレンドの甘口アイテム。抵抗のある人も、ポイントを押さえた着こなしをすれば、ほどよく大人っぽくなって、素敵なコーディネートに仕上がるので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
(ライター・長岡宏江)

【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

【参考】
ONWARD CROSSSET

20160822nagaoka00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle