LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

なりたい印象別!今季トレンドのカーキコーデのコツ3つ

長岡宏江

11201433_10200687950118129_1428921854_o

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

もはや定番のカラーといっても過言ではないカーキ。でも、そのカーキがトレンドになっているんです。せっかくなら、なりたい印象を実現できるコーディネートが知りたいですよね。そこで今回は、なりたい印象別にカーキのコーディネートのポイントを合わせる色や素材などの面からいくつかご紹介したいと思います。

20160815nagaoka00

■品よく見せたいなら白と

カーキを品よく着こなしたいなら、白とあわせるのがオススメ。地味になりがちなカーキも、白のクリーンさとあわせることで、品よく、爽やかな印象に。ポイントは、カーキと白の配分を同程度にするか、白の配分を多くすること。上品さを加えたいなら、とろみ感のある素材を選んでみて。

20160815nagaoka01

同じ白との組み合わせでも、綿などのカジュアルな素材のものを合わせると、ラフな印象に仕上がります。

PRLTLA0920_pb_201608081446248657

■シックで女らしく見せたいなら黒と

シックで品のある印象に見せたいなら、黒とあわせるのがオススメ。ともするとハードな印象になりがちなカーキなので、女らしく見せたいなら、とろみ感のある素材を使ったワンピースが大人の女性には◎。カーキと黒の組み合わせには、ゴールドも合うので、アクセサリーで取り入れてみると、より女らしくシックに。

20160815nagaoka02

 

■爽やかに着こなしたいならブルーと

実はカーキと相性のいいブルー。ドライなイメージのカーキに、ブルーの瑞々しさが爽やかな印象を与えます。スタイルよく見せたいなら、カーキより強い色のブルーをボトムスに持ってくると、下半身がしまって見えます。コーディネートのポイントは、綿などのパリッとした素材のアイテムにすること。また、小物や靴などに白のアイテムを持ってくると、ほどよい抜け感が出て、今っぽく仕上がります。

BLLTLA0821_pb_201608051218182056

定番のようで、今季トレンドのカーキ。オシャレ感度の高い方なら、ぜひチャレンジしたいカラーではないでしょうか。そして、カーキは合わせる色で、印象がぐんと変わるので、なりたい印象ごとに合わせる色を変えてみては?
(ライター/長岡宏江)

【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

【参考】
ONWARD CROSSET

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20160815nagaoka00

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら