LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

最も低カロリーなフラペチーノとオーダー方法って?

花田真理

花田真理2

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

最近暑くなってきましたね。街ではスターバックスのフラペチーノを飲んでいる人をよく見かけるようになりました。冷たいフラペチーノは美味しいですが高カロリーなものもたくさんあるため、美容を気遣っている人ほど気になるはず。そこで今回は、抗糖化美容研究家の筆者が、定番フラペチーノの中で最も低カロリーな商品と、カロリーを下げる方法についてご紹介します。

160417hanada00

 

■フラペチーノってどんな飲み物?カロリーは?

フラペチーノとは、「コーヒーとミルク」「ティーとシロップ」など、ベースになるドリンクと氷を攪拌して作られた、冷たいドリンク商品のことです。スターバックスコーヒーでは大まかに分けるとコーヒーベース、クリームベース、ティーベースの3種類があり、コーヒーを使わない商品もあるので、苦手な人でも楽しめます。サイズはスモール・トール・グランデ・ベンティーの4種類。トールサイズのフラペチーノは200Kcal以上のものがほとんどで、中には400Kcalを超えるものも。全体的に高カロリーなので、ダイエット中には注意しなければいけないドリンクでもあります。

 

■定番商品で最も低カロリーなフラペチーノは?

定番フラペチーノの中で最も低カロリーなのは「マンゴー パッション ティー フラペチーノ(R)」。マンゴーとパッションフルーツのトロピカルな味わいにあふれる、ハイビスカスティーと氷をブレンドしたフラペチーノです。気になるカロリーはトールサイズで120Kcalで、ティーベースのためやや低めに抑えられています。無料カスタマイズでティーを多めにすることも可能です。するとさらにあっさりした味わいになり、カロリーダウンも叶いますよ。

 

■カロリーを下げるオーダー方法

スターバックスでは自分の好みにカスタマイズできるので、カロリーを下げることも可能です。先述の「ティー多め」もそのひとつですね。他にもミルクが使用されているフラペチーノならば、ミルクを「低脂肪タイプ」や「無脂肪乳」に変更することでカロリーダウンに。トールサイズのフラペチーノを「低脂肪タイプ」に変更すると10Kcal~20Kcal程度、「無脂肪乳」は20Kcal~30Kcal程度カロリーダウンできます。

いかがでしたか? ダイエット中だけどフラペチーノが飲みたいという時や、カロリーが気になる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田真理)

【関連記事】
痩せなくなったら試してみて!ダイエットの近道は「お腹周りのツボ」

【参考】
フラペチーノ – スターバックス コーヒー ジャパン
スターバックスコーヒー 商品エネルギー・アレルゲン情報(PDF)

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

160417hanada00

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら