LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

ニトリでゲット!プチプラなのに便利な美容グッズ5選

斎藤明子

プロフィール画像_斎藤明子

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

手ごろな価格帯と、生活する人のツボをおさえた商品展開で多くの人たちに人気のインテリアショップ「ニトリ」。実は、優秀な美容グッズがそろっていることをご存知ですか? プチプラなのに、びっくりするほど役に立つアイテムが多く、注目が集まっています。今回は、美容ライターの筆者による厳選美容アイテムをご紹介します。

16514akikosaito

 

■セルフネイルに大活躍する便利アイテム

ネイル乾燥機

セルフでポリッシュのマニキュアを塗った時、風をあてて早く乾かしたいと感じたことはありませんか? そんな時に便利なネイル乾燥機は、送風機能のみのついたシンプルなタイプ。ジェルネイルをお休み中の方にも、持っているとぜったいに便利な一品。ハンドのネイルはもちろん、ペディキュアにも使えます。乾電池式で持ち運びも便利なので、夏に大活躍しそう。
(税抜価格476円)

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

 

ネイルケア

こちらもプチプラながら、あると便利な一品。アタッチメントが3種類付いて、爪表面の凹凸を取る、磨いで仕上げる、形を整える、というネイルケアのプロセスが手軽にできます。

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

甘皮取りにも◎! こちらもハンド&フットのネイルケアに使えて便利。
(税抜価格476円)

160512akikosaito03

 

■忙しい朝に身だしなみを整えてくれるお助けアイテム

ホットカーラー

朝の忙しい時間帯は、家事や支度をしながら身だしなみを整えることがありませんか? そんな時に便利なホットカーラーがアンダー2,000円でゲットできます。


160512akikosaito00

キャッチテープ式なのでクリップの跡が付かないのも高ポイント。さらなる時短も実現できてカール力もあり。前髪カールとトップのボリューム出しに重宝します。
(税抜価格1,886円)

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

 

■プラスワンの機能で、ワンランク上のお手入れを叶えるアイテム

フェイシャルクリーナー

直径約50ミクロンの細かい密集毛が毛穴の汚れをきれいにオフしてくれるブラシ、さっぱり洗い上げたい時にぴったりのシリコンブラシ、肌を心地よくマッサージしてくれるローラーの3点セット。
(税抜価格1,420円)

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

 

LED卓上ミラー

メイク好きなら、ひとつは持っていたいLEDライト付のミラーもニトリで購入できます。こちらはLEDライトが16個付きで、十分な明るさを得られるタイプ。細かい部分のメイクにもぴったりです。タッチセンサーで好みの明るさに調整できます。
(税抜価格1,843円)

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

いかがでしたか? まずは身近なニトリで、お気に入りの美容グッズを手に入れて、生活に美容習慣を気軽に取り入れてみましょう。
(美容ライター 斎藤明子)

【関連記事】
家にあるもので簡単!「ヘアブラシ・くし」掃除方法3つ

【参考】
ネイル乾燥機 – ニトリネット
ネイルケア – ニトリネット
ホットカーラー – ニトリネット
フェイシャルクリーナー – ニトリネット
LED卓上ミラー – ニトリネット

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

16514akikosaito

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら