LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

アラフォーくすみ・ザラつきをオフ!「ゆで卵肌」美容液3選

遠藤幸子

endosan

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

夏は油分を控えたスキンケアや紫外線の影響で、角質肥厚を起こしやすい可能性が。角質層が厚く硬くなると肌が弾力を失い、くすみやシワ、シミなどのエイジングサインをまねくことに。角質は定期的にケアしたいところですが、仕事や家事で忙しく過ごす30代・40代の中には、なかなかマメなお手入れのできない人が多いかもしれませんね。そこで、今回は塗るだけで角質ケアできる便利なアイテムをご紹介します。

160521endo00

 

■いつものコスメの効果も同時に高めたい人に

タカミスキンピール/タカミ

東京・表参道にある美容皮膚科タカミクリニックが開発に携わって誕生した角質美容水。朝も夜も使用することができます。サラッとしたテクスチャーで、じんわりと肌に浸透していきます。使い続けていくことで日に日に透明感が増し、柔らかい肌へと変化。洗顔後すぐの肌に使用し、次に使うアイテムの浸透を高める効果もあります。いつものコスメの効果を高めたい人に特におすすめです。
(30ml 税込価格4,950円)

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

 

■スピーディに効果を実感したい人に

キールズ DS マイクロピール コンセントレート/キールズ

ストレスや不規則な生活で蓄積される、肌の老廃物を排出することに着目した夜用の肌クレンズ美容液。みずみずしくとろみがあり、肌に伸ばすと素早く浸透します。スーパーフードとしても知られるキヌアの殻のエキスが、肌に溜まった老廃物の排出を促して、くすみやざらつきを解消してくれます。即効性があり、夜塗れば翌朝には透明感あふれるツルツルの美肌に。肌の表面はべとつきませんが、乾燥肌の人は少し肌のつっぱりを感じるかもしれません。そんな時は保湿力の高いクリームなどを合わせて使ってみてください。くすみや肌のごわつきが気になった時におすすめです。
(30ml 税抜価格8,500円)

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

 

■日中のダメージを払拭したい人に

エンリッチリフトナイトピールVC/ドクターシーラボ

こちらも夜寝ている間に角質ケアをかなえる美容液。7種類の植物由来成分が、肌表面をなめらかに整えてくれます。肌のハリ・弾力を高める成分も配合されているので、エイジングケアも同時に行うことができます。紫外線や大気汚染など、日中に受けたダメージから肌を回復する効果も期待できるので、日中のダメージを払拭したいという人にもおすすめです。
(27ml 税抜価格4,500円)

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

季節の変わり目や生理前・生理中などの肌が揺らぎやすい時期は、スクラブやパックといった角質ケアアイテムは刺激になる恐れがあります。そんな時は、塗るだけでOKの角質ケアアイテムを取り入れて、肌のコンディションを調整されてはいかがでしょうか。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

【関連記事】
洗顔にも◎!しわ・シミや白髪まで!?万能すぎる「馬油」の使い方5つ

【参考】
タカミスキンピール – タカミ
キールズDS マイクロピール コンセントレート – Kiehl’s
エンリッチリフトナイトピールVC – ドクターシーラボ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

160521endo00

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら