LAR Life&Aging Report

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

さりげなく色っぽい!大人のちょこっと肌見せアイテム3つ

長岡宏江

11201433_10200687950118129_1428921854_o

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

女性なら、色っぽいと言われてうれしくない人はいないのでしょうか。今回ご提案したいのは、さりげない色っぽさを醸し出せる、ちょこっとだけデコルテや肩を見せるアイテム。思いっきり見せるとセクシーすぎる印象になりがちですが、ほんの少し鎖骨が見え隠れするくらいなら、品よくさりげない色っぽさを醸しだせるので、30代・40代の方にもおすすめ。そんな「ちょこっと肌見せ」アイテムをいくつかご紹介します。

160507nagaoka00

 

■「横幅が広め」なVネック

トレンドも関係なく、いつまでも定番として使えるVネック。でも、さりげない色っぽさを醸しだすなら、鎖骨をきれいに縁取るような、横に広い開きのものを選ぶこと。横幅が狭く、縦開きの大きいVネックは、セクシーすぎる印象に。着こなす際は、ほどよいカジュアル感を意識すると、程よく女らしい印象に仕上がります。

20160506nagaoka

 

■ボタンなしのスキッパー

ふんわりと空気をふくむようなシルエットで、こなれたムードの女らしさが漂うスキッパー。チラッとのぞく鎖骨が女らしさを醸し出します。ボタンの見えるシャツタイプだとフォーマルな印象になりますが、ボタンの見えないスキッパーならほどよく抜け感も出て、オシャレ上級者っぽい着こなしに。

20160506nagaoka

カラーは、カーキブルー、ネイビーなどのアースカラーがどんな服にも合わせやすくてオススメです。

20160506nagaoka

 

■チラリがポイントのオフショルダー

肩がちらりとのぞけば、それだけで色っぽくなるアイテム。淡い色だとセクシーすぎたり、子どもっぽい印象になってしまったりと難易度が高いため、ネイビーや黒など、濃いめの大人っぽいカラーのほうがオススメ。

20160506nagaoka

首から肩を大きく露出すると上半身がすっきりとして見え、着やせ効果も期待できます。セクシーすぎないバランスを探ってみては?

20160506nagaoka

華奢なデコルテや肩こそ、女性ならではの特権。見せすぎは禁物ですが、ここで紹介したアイテムや着こなしをマスターすれば、あなたもさりげない色っぽさを手に入れられるはず! ぜひお試しくださいね。
(ライター 長岡宏江)

【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

【参考】
ONWARD CROSSET

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

160507nagaoka00

Related Article関連記事

ピックアップ

ストレスで肌老化が進む!?ダメージをケアしてハリ肌に導くスキンケアに注目

敏感肌でなくともお肌が荒れた時、数日を遡れば仕事のミスや誰かとのケンカなどでストレスが原因と感じる事、ありますよね。 肌はストレスを受けると血行不良などで皮膚の温度が下がってしまいます。皮膚の温度が下 …

最新の記事

sponsored by DomohornWrinkle