LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

黒ばかりじゃソン!?30代からの細見え大人「カラータイツ」3選

森田文菜

160224-416

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

もうそろそろ生脚やストッキングでは肌寒い季節。足元はタイツにシフトするという方も多いのではないでしょうか? 黒のタイツばかり履いている大人女性の皆さん! 今年はカラータイツに挑戦してみませんか? エイジング世代の女性にはハードルの高いカラータイツです が、色味をちゃんと選べば、脚が細く見え、なおかつ洗練されて見えるんです! 今回は、大人女性にオススメのカラータイツを3色ご紹介します。

A23582726_m

■大人女性がカラータイツを選ぶ上での注意点!

早速オススメのカラーを紹介したいのですがその前に…。over30の大人女性がカラータイツを選ぶ上で注意して欲しいポイントを2つ。

デニールは80のものを選ぶべし!

デニールとはタイツの厚さのこと。80デニール以下だと微妙に肌が透け、膨張してみえる危険性が。また、寒さ対策も万全とはいえません。また逆に80デニール以上の厚さのものを選んでしまうと厚すぎて太くみえてしまうことも。丁度いいのが80デニールなんです。そして、一番多く出回っているのが80デニールなので安心して選んでみてください。

 

差し色感覚で選んではいけない!

 タイツである以上、あまりにも主張のある色をアクセントカラーとして考えてしまうのは、コーディネートが浮いてしまうことがあるので危険です。タイツは手持ちのお洋服となじむ色であることが大原則。カラーがあっても渋く、くすんだダスティーカラーと呼ばれるものを選ぶようにしてみてください。

それでは早速オススメの3色をご紹介します!

 

1.ネイビー

 黒の延長で挑戦できるカラーがネイビー。昨年、一大トレンド色の仲間入りを果たしてから、ネイビーカラーのタイツが多く発売されるようになりました。ブルー寄りのものから、よく見ないとほど判別しづらい、黒寄りのものまで様々ありますね。初心者さんは、黒寄りの深いネイビーカラーを選ぶのがオススメ。黒よりもやわらかい印象を与えてくれます。

 30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

 

2.バーガンディー

こちらも昨年から大ブレイクしているカラー。こちらも 結構明るめのレッド寄りのものから、パープル寄りのものまで様々です。しかし、注意しないと浮いてしまう危険が高いカラー。注意点にのっとり、くすんだ感じの渋めのバーガンディーを選ぶのが失敗しないコツ。女性らしく、おしゃれな印象を与えてくれます。

 30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

 

3.チャコールグレー

濃いグレーであるチャコールグレーは定番色としてひとつは持っておきたいカラー。チャコールグレーは通常のタイツはもちろん、リブデザイン(縦に線が入っている)が入っていると瘦せ効果があるのでオススメ。どちらかというとカジュアルな格好に相性が良いカラータイツです。

 30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

まずはオススメの3色をご紹介いたしましたが、ご自分がお持ちのお洋服に相性の良いカラーを見つけてみるのもカラータイツ選びの醍醐味でもあります。迷ったら、お友達の意見なども参考にしてみると新しい発見があって良いかもしれませんね!
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
30代・40代におすすめ「秋ガウチョパンツ」3選&コーデ術

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

A23582726_m

Related Article関連記事

最新の記事