30代・40代の「コレ買い」アイテム&失敗しないコーデ術3つ

オシャレに関心のあるあなたなら、トレンドアイテムはおさえておきたいですよね。今季は何を選んだらいいのでしょうか。今回は、30代・40代の方にもおすすめのトレンドアイテムと、失敗しない着こなし術をご紹介します。

20160430nagaoka

 

■MA-1 ブルゾン

羽織もののトレンドとして話題のMA-1 ブルゾン。「夜はまだ少し肌寒い」という季節にはぴったりなアイテムです。クールな印象の強いMA-1の着こなしで注意したいことは、パンツやデニムを合わせると強そうに見えてしまうところ。上手に着こなすなら、ふんわりとした女性らしいスカートや、ワンピースなどと合わせて、甘辛ミックスで装いましょう。

20160430nagaoka

 

■リブニットスカート

体のラインにフィットして、とても着ごこちのいいリブニットスカート。

20160430nagaoka

こちらも今期のトレンドアイテムですが、下半身のボディラインがくっきりとあらわになってしまうというのが、注意したいポイント。トップスも体のラインを強調するようなアイテムを選ぶと、セクシーすぎてしまうかもしれません。トップスはカジュアル感のあるアイテムで着崩せば、ほどよい女らしさのある印象にまとまります。

20160430nagaoka

 

■「変形ボーダー」のトップス

今季のトレンドアイテムとして、じわじわ人気が出てきているのが、マルチカラーや、不規則な幅の「変形ボーダー」のトップス。このアイテムの失敗しがちなNGコーデは、ボトムスに何でもない普通のパンツやスカートを合わせてしまうこと。何となく地味で、垢抜けない印象になってしまう可能性大! トレンドのガウチョパンツなど、ボトムスにも流行のアイテムを合わせて新鮮なコーデを楽しみましょう。

20160430nagaoka

いかがでしたか? コーデのポイントがつかめたら存分に着こなして、春を思い切り楽しみましょう!
(ライター 長岡宏江)

【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

【参考】
ONWARD CROSSET

20160430nagaoka

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle