LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

30代・40代のくすみ唇をうるうる補正!高機能リップ3選

LAR編集部

icon

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

唇に年齢が現れはじめ、縦横ジワやくすみに悩んでいませんか? 特に、アラフォーに近づくにつれ気になってくるのが唇のくすみ。そんなときは、普段使っているリップを、くすみ補正機能のあるものにチェンジしてみてはいかがでしょうか? 健康的で若々しい色にととのえながら、しっかりうるおうリップを3つご紹介します。

160503LAR00

 

■乾燥くすみも、健康的なピンクに

キュレル リップケアクリーム ほんのり色づくタイプ

キュレル独自のセラミド機能成分でしっかり保湿しながらも、くすみ補整機能を備えた頼れるリップ。タール色素は無配合で、光が当たると赤みのある光を発する特殊なパールによって、くすんだ唇も健康的なほんのりピンクに見せてくれます! ベタつかず、さらりと潤う使い心地です。
(4.2g オープン価格)

crl_lipcare_cream_00_img_l

 

■パックしたてのような、ふっくら唇に!

米肌 活潤リップエッセンス

保湿・ハリ感・くすみ補正・ツヤ・下地効果の5つの機能をもった、エイジングケア用リップエッセンス。くすんだリップを補正してくれる、ほのかなピンク色です。ハリと弾力アップが期待できる発酵ヒアルロン酸やロイヤルゼリーなどが配合され、濃度の高いパックのような質感が特徴的。保湿力も高いので、シワの目立たないふっくらとした唇をキープできますよ。単独ではもちろん、リップメイク前の下地としても使えます。
(10g 税抜価格1,200円)
rip001

 

■UVケアまでできる!グロス効果もあるカラーリップ

NIVEA ニベア ナチュラルカラーリップ パーフェクトエッセンス ほんのりレッド

補正よりも、もう少し色味が欲しい! という方におすすめなのがこちら。ほんのりとしたレッドに整えてくれるだけでなくツヤを与えてグロスのような仕上がりに。ナチュラルメイクにもぴったりなうえ高い保湿力で、オシャレに唇の荒れや乾燥を防止できます。 これからの季節に頼もしいUV機能まで兼ね備えています!

(8.5ml SPF20・PA++ オープン価格)
nva_lip_essence_01_img_l

いかがでしたか? 近ごろはCCリップなどのカラー補正に優れたリップが目白押しです! ぜひお気に入りの一品を見つけて、ナチュラルに若々しいリップをキープしてみてくださいね。
(LAR編集部)

【関連記事】
プロ直伝!「30代・40代におすすめチーク」3選&色の選び方

【参考】
キュレル リップケアクリーム ほんのり色づくタイプ – キュレル
米肌 活潤リップエッセンス – 米肌
NIVEA ニベア ナチュラルカラーリップ パーフェクトエッセンス ほんのりレッド – ニベア

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

160503LAR00

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら