30代・40代の新モテ服!「トロンチ・ジレンチ」コーデのコツ

勢いのとまらない進化型トレンチ。正統派のかっちりとしたイメージを払拭するかのように、今シーズンは女性らしいシルエットが目白押しに。色のバリエーションも、ベーシックなカラーからピンクやブルーといった華やかなものだけでなく、とろけるような素材感の「トロンチ」も登場! 不動のジレとトレンチを掛け合わせた「ジレンチ」にも注目の中、女らしさとオシャレさを備えた男性からも支持も高いアイテムです。そこで「トロンチ」と「ジレンチ」の特徴とモテコーデをご紹介します!

160421hatsuyo00

 

■女子力高し!揺れる「トロンチ」に胸きゅん!

今季はなんといっても、揺れ動く「とろみ感」のあるアイテム。様々なアイテムが登場している中、アウターの中でもNo.1を争う「トロンチ」。デザインはトレンチコート、素材は「とろみ感」を併せ持ったアイテムで、スタンダードなトレンチコートほどメンズっぽさがありません。

20160422mori182

女性ならではの柔らかなシルエットを醸し出す、誰もが胸きゅんするアイテムです。どんなアイテムにも合わせやすく、デイリーにもフォーマルにも着られるのでデートの時にもぴったりです。

160216higuchi01

 

■トレンド力高し!「ジレンチ」でオシャレ度UP!

秋冬から流行している「ジレ」にトレンチコートのデザインを合わせた「ジレンチ」。ベルトなどのディテールによって、一層トレンド感が増すこのアイテムは基本のベージュからホワイト、ブラックと合わせやすいカラーが豊富です。ロングベストの感覚で羽織れば、いつものコーディネートが一気にオシャレに。今季は、ガウチョパンツやワイドパンツと好相性! Tシャツやタンクトップの上に羽織ると、きちんと感も出るので夏まで手放せないアイテムです。

160424hatsuyo00

いかがでしたか? 「トロンチ」と「ジレンチ」、どちらも魅力たっぷりのアイテムです。体型カバーや女性らしさをアップしたい30代・40代のエイジング世代にもぴったりのアイテムなので、早速取り入れてみてくださいね。
(Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ&フェイシャルヨガ講師 森初世)

【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

【参考】
ONWARD CROSSET

160421hatsuyo00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle