LAR Life&Aging Report

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

30代・40代の新モテ服!「トロンチ・ジレンチ」コーデのコツ

森初世

mori

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

勢いのとまらない進化型トレンチ。正統派のかっちりとしたイメージを払拭するかのように、今シーズンは女性らしいシルエットが目白押しに。色のバリエーションも、ベーシックなカラーからピンクやブルーといった華やかなものだけでなく、とろけるような素材感の「トロンチ」も登場! 不動のジレとトレンチを掛け合わせた「ジレンチ」にも注目の中、女らしさとオシャレさを備えた男性からも支持も高いアイテムです。そこで「トロンチ」と「ジレンチ」の特徴とモテコーデをご紹介します!

160421hatsuyo00

 

■女子力高し!揺れる「トロンチ」に胸きゅん!

今季はなんといっても、揺れ動く「とろみ感」のあるアイテム。様々なアイテムが登場している中、アウターの中でもNo.1を争う「トロンチ」。デザインはトレンチコート、素材は「とろみ感」を併せ持ったアイテムで、スタンダードなトレンチコートほどメンズっぽさがありません。

20160422mori182

女性ならではの柔らかなシルエットを醸し出す、誰もが胸きゅんするアイテムです。どんなアイテムにも合わせやすく、デイリーにもフォーマルにも着られるのでデートの時にもぴったりです。

160216higuchi01

 

■トレンド力高し!「ジレンチ」でオシャレ度UP!

秋冬から流行している「ジレ」にトレンチコートのデザインを合わせた「ジレンチ」。ベルトなどのディテールによって、一層トレンド感が増すこのアイテムは基本のベージュからホワイト、ブラックと合わせやすいカラーが豊富です。ロングベストの感覚で羽織れば、いつものコーディネートが一気にオシャレに。今季は、ガウチョパンツやワイドパンツと好相性! Tシャツやタンクトップの上に羽織ると、きちんと感も出るので夏まで手放せないアイテムです。

160424hatsuyo00

いかがでしたか? 「トロンチ」と「ジレンチ」、どちらも魅力たっぷりのアイテムです。体型カバーや女性らしさをアップしたい30代・40代のエイジング世代にもぴったりのアイテムなので、早速取り入れてみてくださいね。
(Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ&フェイシャルヨガ講師 森初世)

【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

【参考】
ONWARD CROSSET

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

160421hatsuyo00

Related Article関連記事

ピックアップ

化粧のりの良い肌に。エイジング世代の頼れる“相棒”とは?

12月17日に「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ」で開催された10周年記念イベントでは、プレミアムなエステ体験ができるスペースを特設。今回は、元海外コレクションモデル、現メイクアップア …

ストレスで肌老化が進む!?ダメージをケアしてハリ肌に導くスキンケアに注目

敏感肌でなくともお肌が荒れた時、数日を遡れば仕事のミスや誰かとのケンカなどでストレスが原因と感じる事、ありますよね。 肌はストレスを受けると血行不良などで皮膚の温度が下がってしまいます。皮膚の温度が下 …

最新の記事

sponsored by DomohornWrinkle