「きちんと」にトレンド感をプラス!使えるアイテム3選

「きちんと見えることが大事」なシーンって結構ありますよね? 例えば、ビジネスシーン。取引先との打ち合わせの際に、カジュアルすぎる格好は失礼にあたります。授業参観など改まった場所に出かける場合にも清潔感のあるスタイルが大事ですが、きちんとして見えることを意識するあまり無難に収まりがち。せっかくなら、トレンド感も取り入れたいですよね。そこで今回は、きちんと見えつつ、トレンドもおさえたアイテムをご紹介します。

160511nagaoka00

 

■ゆったりコクーンワンピース

今季のトレンドは、ピタッとしたシルエットのものでなく、少しゆとりのあるデザインです。そこでオススメしたいのが、コクーンワンピ。ほどよく体型をカバーしてくれるうえ、シルエットに特徴があるのでふんわり感をキープしつつ、今っぽいモード感も出すことができます。改まった格好が必要な場所にも十分通用します。

20160510nagaoka

もっとかしこまった印象を強めたいなら、ネイビーにストライプが引き締まって見えてオススメです。

20160509nagaoka

 

■ラフなスタイルにも使えるボタンなしジャケット

少しだけラフな感じを醸し出す着こなしも、今季のトレンド。ボタンがないジャケットだと、少しラフな印象に。カーディガンのように羽織れるため着こなしやすく、それでいて改まったシーンにもマッチするのがいいところ。

20160509nagaoka

ちょっと遊び心をプラスしたいなら、腰回りをリボン状に結ぶタイプもいいかもしれません。

20160509nagaoka

 

■ニットに見えるカットソー

ビジネスシーンに使えるアイテムとしてオススメしたいのが、ニットのように見えるカットソー。Tシャツだとビジネスシーンにはふさわしくないけれど、カットソーならば程よいヌケ感が今っぽくて、ビジネスシーンにもマッチします。淡いグレーなら、さらにトレンド感満載です。

20160510nagaoka

どんな色とも合わせやすいネイビーも、よりかしこまった印象を与えられるのでオススメ。

20160509nagaoka

いかがでしたか? 改まったシーンでも無難にまとまらず、トレンドも取り入れている感じを出しましょう。ここで紹介したアイテムを活用すれば、オシャレに気を配っている素敵な女性に見えるはず。
(ライター 長岡宏江)

【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

【参考】
ONWARD CROSSET

160511nagaoka00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle