30代・40代の毛穴悩みに!毛穴レス肌を叶える洗顔料3選

皮脂分泌が活発になる季節を迎えると気になり始める毛穴。小鼻や頬に凹凸があると、ファンデが落ちて悪目立ちしてしまうこともあるため注意したいところですよね。そこで今回は、アンチエイジングアドバイザーの筆者が、30代・40代女性を毛穴レス美肌に導く効果のある洗顔料をご紹介します。

20160423endo

 

■乾燥が気になる人にもおすすめのクレイタイプ

クレイ ウォッシュ/ビーグレン

洗顔料の中には、肌の潤いまで奪ってしまう洗浄力の高いものもありますよね。クレイの吸着力で毛穴の奥の汚れや不要な角質を優しくオフする洗顔料なら、肌の水分を保持しながらすっきりと洗い上げます。ゲル状でクリームのようなクレイがやさしく、乾燥肌の人にもオススメです。
(150g 税抜価格3,800円)

20160423endo

 

■くすみが気になる人におすすめのさっぱりスクラブ

フェイスポリッシャー/サボン

毛穴だけでなく、くすみも気になるという人にオススメなのがこちらの商品。柔らかいクリームに粒子の細かいスクラブが配合されており、毛穴の汚れや皮脂を落としてくれます。血行を促進する効果も期待できるので、寝不足や冷えを感じる日の朝にもぜひ。
(150g 本体価格4,800円)

20160423endo

 

■ツルツル美肌を手に入れたい人に

パパウォッシュ/ESS

天然パパイン酵素を配合した、パウダータイプの洗顔料。古い角質や毛穴に詰まった皮脂を、。酵素が分解して落とします。テカリやザラつきを解消する効果も期待でき、思わず触れたくなるようなツルツル美肌を手に入れたい人に特にオススメ! 洗い上がりの感触、保湿成分、香りなどが異なる6タイプがあり、肌の状態や好みの香りで選ぶ楽しさも味わえます。
(40g 税込価格1,944円)

20160423endo

毛穴に詰まった汚れや皮脂を毎日の洗顔でしっかりと落とし、毛穴レスな美肌を育まれてはいかがでしょうか。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

【関連記事】
コスパ最高!美容家に大好評「無印良品の良質オイル」まとめ

【参考】
クレイ ウォッシュ – ビーグレン
フェイス ポリッシャー – サボン
パパウォッシュ – ESS
パパウォッシュ 〜キレイに近づくQ&A〜 – ESS

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle