LAR Life&Aging Report

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

30代・40代におすすめ!スカウチョコーデのアイデア3つ

長岡宏江

11201433_10200687950118129_1428921854_o

じわじわとブームの「スカウチョ・スカーチョ」。スカートとガウチョの組み合わせで、「一見スカートのように見えるけれど、実はガウチョ」のことを指します。スカウチョは昨年のガウチョも上回る程の流行のアイテムになりそうな気配! 30代・40代のLAR世代におすすめの、スカウチョ(スカーチョ)の上手な着こなし方をご紹介します。

20160409nagaoka

 

■アースカラー1色でセットアップ風に

ブルーやグレーなど、いわゆるアースカラーは誰にでもなじみやすいうれしい色。なかでもブルーは、着るだけでスッキリ見せてくれる効果もあるのでオススメします。ブルーのスカウチョに合わせるトップスも同じ色、もしくは同系色の色を選べば、まるで流行のセットアップを着ているかのようにオシャレ度がアップ!

20160409nagaoka

 

■カジュアルアイテムと合わせて!

カゴバッグやレースアップシューズなど、カジュアルな小物を取り入れるだけで、絶妙なバランスに。スカウチョの持つ上品で女らしい雰囲気とあいまって、オシャレ度がぐんとアップ!

20160409nagaoka

フリンジつきのカゴバッグなら、外しとしてもピッタリのカジュアル感!

20160409nagaoka

レースアップシューズを投入すると、カジュアルながらも適度に女らしい雰囲気に仕上がります。

20160409nagaoka

 

■カーキのスカウチョなら、辛口アイテムに合わせて

春らしいカーキ色のスカウチョには、画像のようなシャープなデザインのネックレスや、スタイリッシュなレザーバッグを合わせてみて! マニッシュでオシャレな印象に。

20160409nagaoka

パンチの効いたデザインとも相性抜群です!

20160409nagaoka

せっかくなら、人とは少し違った着こなし方にチャレンジしてみたいですよね。難しく考えず、ここで紹介したようなちょっとしたポイントを意識しながら、スカウチョスタイルを楽しんでくださいね。
(ライター 長岡宏江)

【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

【参考】
ONWARD CROSSET

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

ラグジュアリー空間で“プレミアム”なエステ体験をレポート!

12月17日に「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ」で開催された10周年記念イベントでは、プレミアムなエステ体験ができるスペースを特設。今回は、ブロガーの大村香織さん、越馬千春さんととも …

ストレスで肌老化が進む!?ダメージをケアしてハリ肌に導くスキンケアに注目

敏感肌でなくともお肌が荒れた時、数日を遡れば仕事のミスや誰かとのケンカなどでストレスが原因と感じる事、ありますよね。 肌はストレスを受けると血行不良などで皮膚の温度が下がってしまいます。皮膚の温度が下 …

最新の記事

年齢肌情報はウレハダへsponsored by Domohorn Wrinkle

ウレハダをもっとみる