LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

30代・40代におすすめ!スカウチョコーデのアイデア3つ

長岡宏江

11201433_10200687950118129_1428921854_o

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

じわじわとブームの「スカウチョ・スカーチョ」。スカートとガウチョの組み合わせで、「一見スカートのように見えるけれど、実はガウチョ」のことを指します。スカウチョは昨年のガウチョも上回る程の流行のアイテムになりそうな気配! 30代・40代のLAR世代におすすめの、スカウチョ(スカーチョ)の上手な着こなし方をご紹介します。

20160409nagaoka

 

■アースカラー1色でセットアップ風に

ブルーやグレーなど、いわゆるアースカラーは誰にでもなじみやすいうれしい色。なかでもブルーは、着るだけでスッキリ見せてくれる効果もあるのでオススメします。ブルーのスカウチョに合わせるトップスも同じ色、もしくは同系色の色を選べば、まるで流行のセットアップを着ているかのようにオシャレ度がアップ!

20160409nagaoka

 

■カジュアルアイテムと合わせて!

カゴバッグやレースアップシューズなど、カジュアルな小物を取り入れるだけで、絶妙なバランスに。スカウチョの持つ上品で女らしい雰囲気とあいまって、オシャレ度がぐんとアップ!

20160409nagaoka

フリンジつきのカゴバッグなら、外しとしてもピッタリのカジュアル感!

20160409nagaoka

レースアップシューズを投入すると、カジュアルながらも適度に女らしい雰囲気に仕上がります。

20160409nagaoka

 

■カーキのスカウチョなら、辛口アイテムに合わせて

春らしいカーキ色のスカウチョには、画像のようなシャープなデザインのネックレスや、スタイリッシュなレザーバッグを合わせてみて! マニッシュでオシャレな印象に。

20160409nagaoka

パンチの効いたデザインとも相性抜群です!

20160409nagaoka

せっかくなら、人とは少し違った着こなし方にチャレンジしてみたいですよね。難しく考えず、ここで紹介したようなちょっとしたポイントを意識しながら、スカウチョスタイルを楽しんでくださいね。
(ライター 長岡宏江)

【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

【参考】
ONWARD CROSSET

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

ごわつき、ガサガサ…それ「老け見え肌」かも?医師が教える、乾燥知らずのツヤ肌ケアとは

透明感あるツヤ肌はすべての女性の憧れ。でも、乾燥や紫外線、加齢による影響など、皮膚は常にストレスにさらされています。 肌のバリア機能が低下すると、乾燥が進み、ガサガサ、ごわつきを引き起こすだけでなく、 …

  • ツヤ肌

美容家も実践!アラフォーからのしみ対策と、「老け見えNG肌習慣」3つ

夏の終わりから秋にかけて鏡の中の自分が「あ、老けた…」と感じたことはありませんか? この時期は、夏の紫外線や空気の乾燥によって肌のごわつきやくすみを感じたり、日焼けによるしみなども目立ちやすくなるとき …

  • 紫外線

最新の記事