週3回×3週間で結果にコミット!?ムダ肉そぎ落ちエクサ

4月は出会いの季節。新しい場所に出かける機会が増えるかも知れません。新たな出会いのシーンで重要なのは、見た目からくる第一印象。「私は中身で勝負!」と言っても、初対面で全てを理解してくれる人は、そうそういません。今回は、エクササイズディレクターの筆者が第一印象をアップさせるエクササイズをご紹介します。

1604kazuyo00

 

■エクササイズで外見を磨いて第一印象をアップ!

少々ハードだけど、週3回で効果を感じられるエクササイズ

このエクササイズは、運動習慣がない人にはハードかもしれません。しかしながら、二の腕、お腹、背中、ヒップラインが美しく引き締まります。しかも週に3回でOKと聞けば、少々ハードでもやる気が起きませんか? ポイントは、全身の筋肉をフル稼働させることです。例えば、床についている腕やつま先だけで体を支えようとしても、重い胴体部分やお尻を支えるコトはできません。

 

動作が楽になったころにムダ肉がそぎ落ちている!

ではどこを使う? と言うと、腕は背中からついているというイメージで腕で床を押しながらも背中を押し上げます。また、お腹は腰からついているというイメージで、お腹は床から離れていても腰を押し上げるように、体の前側や裏側も使うように意識してみてください。そうすれば、このエクササイズも徐々にラクに動作できるようになると思います。同時に筋力もアップし、ムダ肉はそぎ落ちているはずです。

 

■エクササイズの手順

週に3回×3週間トライしてみてください。必ずボディラインに変化が現れます。

1.床に四つん這いの姿勢になり、ひじを肩幅に広げて肩の真下におろします。指先は正面に向け、ひじが90度曲がるくらいを目安にしてください。そのままお腹を腰に引き寄せながら、両脚が伸びる位置までつま先を後ろに歩かせ、頭の先から踵まで斜め一直線に。目線は斜め前に向けて、体の裏側を天井方向に押し上げるイメージで30秒キープ。

20160330kazuyo

2.一度元の位置に戻ります。呼吸を整えてから、1のポーズに戻りそのまま左腕を伸ばします。

20160330kazuyo

3.左腕を床に戻し、右腕を伸ばします。左右3回づつを目安に動作しましょう。

20160330kazuyo

いかがですか? 少々ハードですが、効果は抜群です。とても辛い! という人は、ひざを床に付けたまま動作して筋肉を目覚めさせてください。慣れてきたら膝を床から離し動作してみてください。
(株式会社ボディクエスト YOGAエクササイズディレクター 森和世)

【関連記事】
痩せなくなったら試してみて!ダイエットの近道は「お腹周りのツボ」

1604kazuyo00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle