LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

30代・40代の自然なツヤ感を叶えるクッションチーク3選

斎藤明子

プロフィール画像_斎藤明子

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

ツヤと潤いが抜群でトレンド肌の質感をサッと作れるとあって、クッションファンデが空前のブームです。そこで、注目したいのがクッションチーク。これまでパウダーチークを上手につけられずにいた方やクリームチークの自然なぼかし方がよくわからなかったという方に特にオススメ。今回は、美容ライターの筆者がクッションチークの特徴とオススメのアイテムをご紹介します。

 

■アラフォー注目のクッションチークとは?

リキッド状のチークをコンパクトに納めたのがクッションチークです。スポンジをクッションにつけてリキッドチークをなじませて頬にぽんぽんのせるだけで、ツヤがあふれるみずみずしい血色感を作れます。クッションチークならつけすぎの心配もないので、失敗なくきれいな印象に。旬顔の作り方がよくわからないという方にもオススメします。

 

■クッションチークの使い方

1.パフに適量をとる。

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

2.ポンポンとたたくように頬にのせる。指でのばさず、たたきこむようにつけるのがキレイに仕上げるコツ。
3.相性がいいベースはクッションファンデですが、リキッドファンデやクリームファンデもきれい! 薄づきのパウダーファンデでもOK。

 

■ライター厳選クッションチーク3選

クッションブラッシュ スプティル/ランコム

クッションファンデが売れ行き好調のランコム。今年新発売のクッションチークも、みずみずしいツヤ感と潤いが長時間続くと、美容家たちからも高評価です。
(全4色 税抜価格5,600円)

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

 

ルーセントマジック クッションブラッシュ/ロレアルパリ

にじみ出るような血色感が手軽に演出できます。見た目よりも薄づきなので、ナチュラルメイク派のすっぴん風メイクにもオススメ。
(全3色 税抜価格2,000円)

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

 

エアクッション ブラッシャー/IOPE

クッションファンデのパイオニアとも言われる韓国コスメブランドIOPEからも、クッションチークが発売されています。どんな顔色にもしっくりくるピーチシャーベットで、潤い力の高さは美容ライターたちにも大人気。
(SPF30/PA++ 全1色 税込価格2,980円)

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

いかがでしたか? クッションチークで作る自然なツヤ感は、若々しさを演出したい時にもぴったりです。チークに苦手意識のあった方こそ、ぜひ血色感にあふれるメークを楽しんでみてはいかがでしょうか?
(美容ライター/コスメコンシェルジュ 斎藤明子)

【関連記事】
プロ直伝!「30代・40代におすすめチーク」3選&色の選び方

【参考】
クッションブラッシュ スプティル – ランコム
ルーセントマジック クッションブラッシュ – ロレアルパリ
エアクッション ブラッシャー – IOPE

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

160402akikosaito00

Related Article関連記事

ピックアップ

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら