婚活中さん注目!運気アップ&良縁ゲットの風水まとめ

あなたは自分が運の良いほうだと思いますか? 運の良い人と悪い人、その違いは実は自分の努力次第で埋めることも可能なんです。今回は、LARライターの町山町子さんが国際風水科学協会認定・風水鑑定士の福岡和昭さんに聞いた運気アップ&良縁ゲットのコツを人気記事の中からまとめてみました。

160407LAR00

 

■婚活中さん、行動あるのみ!「良縁ゲットのLOVE風水」4つ

(1)部屋の模様替えで恋愛感覚を高める

いつも同じような部屋のレイアウトや壁の模様では、恋愛の感覚も発達しません。まず部屋全体の色合いを薄目のピンクやオレンジ系に統一し、壁には自分の好きな男優やアーティストのポスター、写真を貼るのです。自分の周囲から恋愛意識を高めていきましょう。

 

(2)「上質なラブストーリー」を感じて!

真の愛情に満ちた作品に触れ、右脳感覚を愛情で満たしましょう。恋愛テクニックやノウハウ系ではなく、恋愛小説や自分の好きな本、ファッション誌を読みましょう。舞台鑑賞もオススメですが、ハードルが高いという人は、映画を観ることです。福岡さんのおすすめは「ある愛の詩」、「レッズ」、「タイタニック」、「トリコロールに燃えて」だそうですよ!

 

(3)自分がまとう雰囲気&出没スポットを少しだけチェンジ

いつも同じ格好だったり、黒ずくめでトーンの暗い洋服になっていませんか? それでは恋愛便りも届きません。たまには普段は着ないような色彩や服を選んでみましょう。それができたら、普段の外食よりも、やや高級感あふれるレストランやカフェに行ってみるのです。友人を誘ってでもいいですし、カフェなら一人でも行けますね。おしゃれで素敵な空間にいるだけで、気分が上がりますよ!

 

(4)「イイ仲間」のご縁を開拓!パーティーも◎

いつもの飲み会や二次会にばかり行っていては、恋愛運が低下します。お金持ちやハイソサエティな人々が集うパーティーに参加してみましょう。直接そういった方々を知らない場合は、ルートを探って、やや高額であっても出席し、できる限りの出席者と語ることです。そこから通常とは異なる何かが発展していきますよ。

 

■今すぐできる!風水の専門家が教える「運気アップの方法」5つ

近所のパワースポットは「神社」

神社は神が鎮座する場所です。そのため神社は、そのエリアの最良地に建っていると考えられます。参拝して神の気をいただくとともに、大地の運気も得て帰りましょう!

 

家のこんなところに観葉植物を置いてみる

家の中で長い時間を過ごす場所や、すぐに汚れる場所には、悪い気を吸い取ってくれる浄化作用のある「観葉植物」を置くことをオススメします。トイレの中や出入口、リビング、収納庫には必須ですね。枯れたらすぐに交換するのが望ましいです。

 

15分でOK!ちょっぴり早めの行動を心がける

いつもより自分の行動パターンを15分早めてみましょう。たとえば、早く就寝して、早く起床する、早く家を出る、職場に早めに着く……。そして何よりも15分早く「帰宅」をしましょう。簡単なことですが、普段見えない光景や人の動き、15分のゆとりが運気を回復させてくれるのです。職場に早めに席に着くと、周りの人たちが「やる気」を勝手に感じ取ってくれ、自分も自然と期待に応えるアクションが取れるようになりますよ。

 

周りの人へ、感謝の気持を伝える

ついつい忘れがちな他人に対しての感謝。物事が上手く行かないときほど、感謝の気持ちをどこかへ忘れてしまっている人も多いかと思います。日頃から感謝を言葉で表すようにすると、人脈からの運気招聘となっていきます。

 

「普段とは全く違う行動」に挑戦してみる

「マンネリ」とは実は、運が停滞していることのひとつ。「常に変化していない自分」はすなわち「成長していない自分」なので、運気が巡ってこないのです。そこで、いつもとは全く異なること、それを思い切ってやってみましょう。旅行に行く、オペラを聴きに行く、最高級のディナーに行くなど、少し投資をするのもポイントです。

風水パワーを自分磨きに取り入れればさらにワンランク上の自分を目指すことができるかもしれません。できそうなことから、ぜひ試してみてくださいね。
(LAR編集部)

【関連記事】
ほうれい線まで消えちゃう!?頬のリフトアップでシワを解消

【参考】
福岡和昭「幸せの風水鑑定」

160407LAR00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle