自分史上最高のハリ!極上肌に導くエステ級スチーマーって?

厳しい冬を抜け、すっかり温かくなってきましたね。同時に、これまで暖房や外気の乾燥にさらされていたお肌にツケが回ってくる季節ともいえます。そんなみなさんに、30代・40代のLAR世代なら泣いて喜ぶ!? ハリ肌をゲットできるナイスなスチーマーを、メイクアップアーティストの筆者がレポートしたいと思います。

160328MANAMI00

■ご存じですか?パナソニックビューティ「プレミアム」

美容家電といえば、パナソニックビューティですよね。ナノケアシリーズで、ドライヤーや、スチーマーを使われたことがある方もいらっしゃるかもしれません。実はそのアッパーラインがあるのをご存じでしたか? さらに高い効果や上質なケアを望む、まさにLAR世代に向けて作られたのが、パナソニックビューティ「プレミアム」なのです。

 

■充実ぶりが一目瞭然のプレミアムスチーマー

こちらがプレミアムシリーズのスチーマー(EH-XS10)! 筆者はパナソニックビューティの「スチーマー ナノケア」もいくつか持っておりますが、定番の白×ピンクの丸みを帯びたデザインとは一味ちがった、メタリックなスクエア型がまず気に入りました!

パカっと蓋を開けると……。使い慣れたスチーマーのはずなのに、パッと見で分かるほどの充実ぶり。

160328MANAMI03

吹き出し口はなんと3つも! それぞれスチームを発生する方向が異なるという「全方位トリプルスチーム」が搭載されているのです。

160328MANAMI04

 さらに右サイドには、「リズムかっさ」という微細なリズムの電動のかっさがセットされています。

160328MANAMI05

スチームを浴びながらこちらも使って、フェイスラインやおでこのシワなど、気になる部分をお手入れできるのです!

160328MANAMI06

 

 ■気になる使用感を徹底レポート!

 とにかくさっそく使用してみましょう! 洗顔後のお肌に使用します。タンクに水を入れ電源を入れたらスイッチオン。コースは5つありますが、今回は肌を明るい印象に整え、ツヤ感のある肌を叶える「クリアコース」を中心にご紹介します。

クリアコースは、温と冷ふたつのスチームが良きタイミングで入れ替わり、肌の引き締めも叶えてくれます。とにかくスチームがすごい量!! さすが吹き出し口が3つも備わっているだけあります。スチーム中の画像をご覧ください。

160328MANAMI07

勢いが素晴らしく、写真が曇る曇る……。「シャー」というよりは「ブォォォォ」というイメージで、圧倒的な量のスチームが体感できます。

 

圧倒的なスチーム量で、お手入れが簡単&快適!

吹き出し口がひとつの一般的なスチーマーは、スチームが当たるエリアがピンポイント。そのためテーブルや椅子の高さにも気を配り、きちんと調整する必要があります。こちらのスチームなら顔よりも広い面積がカバーできるので、首やデコルテあたりまで、余裕をもってケアすることができますよ!

 

気持ち良すぎる!スチームの繊細さも抜群

気持ち良すぎてうっとり……。「ナノサイズ」という名の通り、スチームはとても細かく肌にすんなりと入っていくような感覚で、決して顔がべちゃべちゃになりません! お化粧水いらないかも? と思ってしまうほどの保湿力。ブースター代わりにオイルを塗っておいて、スチームを当てたらそのまま「おやすみなさい」と寝てしまいたいくらい。シートマスクをしながら、スチームを浴びるケアも試してみたいです。

160328MANAMI08

気持ちよすぎてあっという間に時間が経ってしまいますが、忘れずに「リズムかっさ」をON!

160328MANAMI09

あごのラインをはさんで「ぐぐぐ……」と、フェイスラインのモタつきを耳の下へ向かって流して行きます。本当に引き上げたいので、真剣です(笑)。 こうして、気になるお肉が耳の下に大集合……かっさでなんとかしたいものです。

160328MANAMI10

おでこもくるくるしながら、眉間やおでこのシワを伸ばすように、リズムかっさを動かしてケアします。

160328MANAMI011

鎖骨周りもケアをしてスチーム時間が終わるころには、血は巡っている感覚に、肌もすっかり明るい印象に! さすが、クリアコースというだけありますね!

160328MANAMI12

翌朝にもスチーマーのパワーを実感!

いつもは夜に保湿しても開いてしまっている毛穴が……翌朝は小さいままでした! 肌もふっくらしていることを実感。使い続ければ変化が期待できそうなので、がんばりたいと思います。

早朝から深夜の現場が多く、帰宅時には肌も自分もすっかり疲れている筆者。そんなときでもクレンジング際に顔を預けるだけで、負担なくケアができます。温冷スチームの自動切替も心地よく、肌も心もオフモードに。

 

■なりたい肌に合わせて、選べるコースが充実!

クリアコース以外にも、なりたい印象に合わせてコースが充実しているのもうれしいところ。

ハリ/弾力コース

エアコンや乾燥した空気にさらされて肌がしぼんでしまったり、シワっぽくなってしまったりすること、ありますよね。そんな日は、目もとの乾燥小ジワも目立たなくなるハリ/弾力コースを選べば、肌が内側からしっかりと潤って、元気な印象に!

 

皮脂ケアコース

皮脂ケアコースは、毛穴が開きやすいシーズンはもちろん、「Tゾーンのテカリが気になる」「鼻や頬の毛穴が角栓汚れている」と感じた時にぴったり。毛穴を柔らかくして、汚れをゆるく優しくオフできそう。

他にも、メイク落としのときに使えるクレンジングコースや、温かいスチームだけを使いたいときに選べる温スチームコースを完備。日々の調子によって使い分ければ、良いコンディションをキープできるはず!

「ナノイー」は弱酸性なので、お肌に優しいところがお気に入りです。敏感肌でも乾燥肌でも脂性肌でも、肌質を選びません。お化粧品と違って化学的な刺激を受けないので、たまにはお手入れ品にお金をかけてみるのも良いのではないかと筆者は思います。

筆者のレポート、いかがだったでしょうか? 気になった方はぜひ、ご自分のお肌で試してみてくださいね!
(トータルビジュアルプロデューサー/メイクアップアーティスト MANAMI)

パナソニックビューティ「プレミアム」 スチーマーEH-XS10

※個人の感想です

160328MANAMI00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle