LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

手持ちコスメでエステ級!グンと明るい印象の肌になる極上ケア

遠藤幸子

endosan

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

 仕事や家事、育児などで慌ただしく過ごす30代・40代。シワやたるみ、シミなどのエイジングサインは気になるものの、エステに通う余裕はなかなかありませんよね。そんな私たちにとって、セルフケアはとっても重要。毎日使うコスメやスペシャルケアよりも、上質なケアを求めているという人は必見! 普段使いのコスメの効果を余すことなく肌へ伝えてくれる、プレミアムなアイテムをご紹介します。

160416endo00

 

■手持ちコスメの浸透をアップする、プレミアムな新商品

手持ちのコスメの浸透をアップさせてくれるプレミアムなアイテムとは、パナソニックビューティの上級ライン、パナソニックビューティ「プレミアム」のイオンエフェクター(EH-XT21)! 2016年4月20日より発売される、期待の新商品です。

160416endo01

中でも筆者が注目したのは、これからの季節にうれしいビタミンCを浸透させるイオンのパワー。ビタミンCを含んだコスメを手で塗った場合と比較すると、浸透量はなんと約1.5倍にもなるのだそう! 強い日差しの気になる夏に向けて、頼もしい実力ですよね。

 

■どんなお手入れができるの?

デイリーケアで使いたいのは、下記の3種類。
・化粧水の保湿成分を肌の角質層まで届ける保湿モード
・肌をすっきりと引き締めるクールモード
・肌の古い角質や汚れを除去するスキンクリアモード

こちらに加えて、スペシャルケアにぴったりのモードも搭載!
・ビタミンCを肌の角質層の奥まで届けるブライトニングコース
・ハリ感のある引きしまった肌を目指したい方にピッタリのハリ・弾力コース
・いきいきと明るい印象の肌に導くクリア肌コース
以上の3種類のスペシャルケアモードで、肌の状態に合わせた幅広いケアが可能なのです!

 

■自宅で叶う!極上のスペシャルケア

それでは一足先に試した筆者より、おすすめのケア方法をご紹介します。

保湿モード→クールモードで肌を引き締め化粧のりのいい肌へ

朝のケアにおすすめなのは、手持ちの化粧水を使いながらの保湿モードの後、クールモードを行うケア。保湿モードは電気の流れを使って、保湿成分を浸透させます。手で化粧水を塗った場合と比較すると、角質層への保湿成分の浸透量はなんと約1.7倍! 使用後の肌は潤いが感じられるプルプルの質感に。

160416endo05

クールモードは肌が引き締まるので、メイクがのせやすく、いつもより崩れにくくなる気がします! たったの5分で完了するので、忙しい朝でも手軽に取り入れられますよ。

 

ブライトニングコースで、明るい肌へ

夜は、スキンクリアモードを使いながらのスペシャルケアがおすすめ! イチオシはブライトニングコース。ビタミンCを含む化粧水や美容液、クリームなど幅広いアイテムで使えますが、筆者が最も効果を実感したのは、ビタミンC入りのシートマスクでのケア!

160416endo02

美容成分が凝縮されているシートマスクなら、ビタミンCがぐぐっと角質層に浸透して、潤い満タン、明るさもしっかり感じさせる肌に。ケア後の肌をぜひご覧ください!

いつものシートマスクがまるで高級マスクになったかのようでした。保湿成分やビタミンCを「浸透」させることの大切さがよくわかりますよね。

 

三角型のヘッドで、目のキワまでケアできる!

アイクリームを塗ってからハリ・弾力コースを使えば、三角型のヘッドで目のキワぎりぎりまで、効果的にケアできます。目元の乾燥小じわの解消にも、一役買ってくれそう!

160416endo04

 

■手持ちのコスメでOKなのが手軽で便利!

美肌の追求には、並々ならぬこだわりのある筆者。これまでもイオン導入機能のある美容器を使用してきましたが、専用ジェルが必要な製品も多く、不便に感じていました。手持ちのコスメで使えるだけでなく、さらに効果的にケアできるこちらのアイテムなら、筆者のように毎日使うコスメを厳しい基準で選んでいる方にとって、大変魅力的なはず!

お気に入りコスメの効果をさらに実感できそう

コスメの効きが今イチだと感じると、さらに高級なものを…とつい手を伸ばしがちですが、その前にこのような美容器で、お気に入りのコスメをしっかりと浸透させてみることをオススメします。

 

■ビタミンCを味方に、日差しに負けない肌へ

これからますます強くなってくる日差し。日焼け止めで対抗するだけでなく、日々のスキンケアで効果的にビタミンCを取り入れたいですよね。強い日差しの降り注ぐ夏も、ビタミンCコスメとこのイオンエフェクターの備えがあれば憂いなし! ぜひその実力をご自身で実感してみてはいかがでしょうか。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

パナソニックビューティ「プレミアム」 イオンエフェクターEH-XT21

※個人の感想です。

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

160416endo00

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら