LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

1点で見違える!冬コーデを春らしくチェンジする方法4つ

長岡宏江

11201433_10200687950118129_1428921854_o

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

春がそろそろ近づいてきましたね。でも、「まだまだ寒い日も多いし」なんていって、冬っぽいコーディネートばかりしていると、ついつい暗い色の洋服ばかりになりがちでは? せっかくなら、どこかに春らしさを取り入れてみてはいかがでしょう。少しの工夫で、春らしさをプラスできるコーディネートをご紹介します。

160316nagaoka00

 

■まずは形から!?小物をプラスしてみる

冬っぽさの残るコーディネートは、どうしても暗くなりがち。そんなときは小物の出番です! オススメは、春らしさを感じさせる淡いピンクや、淡いブルーのアイテム。全身春らしい色でまとってしまうと、ちょっと先取りすぎてしまいますから、スカーフやバッグなどで、さりげなく取り入れてみてはいかがでしょうか。

20160316nagaoka

 

■一点だけ「春カラー」を投入してみる

トップスなどに、春らしいカラーのアイテムを一点だけ取り入れるのもオススメです。イチ押しは、発色のいいピンク。1色プラスするだけで、着こなしがあっという間に春らしく、フレッシュな印象に!

20160316nagaoka

トップスで取り入れるのに抵抗がある人は、新緑を感じさせるグリーンボトムスはいかがでしょうか。控えめながらも春らしいコーディネートに仕上がりますよ。

20160316nagaoka

 

■「素材」で春らしく見せる

コットンなど、春らしい素材を身にまとってみてはいかがでしょうか。着心地もよくとっても楽ちん! 寒い日なら、上からコートやジャケットを羽織ればいいので、無理せず着こなせるトップスがオススメです。白などの明るいカラーを選べば、パッと見で春コーデの完成です。

20160316nagaoka

「寒い日もあるし…」と暗っぽいコーディネートだけじゃもったいない! どこかしらに春っぽさを演出したコーディネートで、少しでも春気分を味わってみませんか?
(ライター 長岡宏江)

【関連記事】
30代・40代流ガウチョパンツ×ブーツ・スニーカーの靴コーデ

【参考】
ONWARD CROSSET

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

160316nagaoka00

Related Article関連記事

ピックアップ

ごわつき、ガサガサ…それ「老け見え肌」かも?医師が教える、乾燥知らずのツヤ肌ケアとは

透明感あるツヤ肌はすべての女性の憧れ。でも、乾燥や紫外線、加齢による影響など、皮膚は常にストレスにさらされています。 肌のバリア機能が低下すると、乾燥が進み、ガサガサ、ごわつきを引き起こすだけでなく、 …

  • ツヤ肌

美容家も実践!アラフォーからのしみ対策と、「老け見えNG肌習慣」3つ

夏の終わりから秋にかけて鏡の中の自分が「あ、老けた…」と感じたことはありませんか? この時期は、夏の紫外線や空気の乾燥によって肌のごわつきやくすみを感じたり、日焼けによるしみなども目立ちやすくなるとき …

  • 紫外線

最新の記事