時短ツヤ肌!アラフォーにおすすめクッションファンデ3選

忙しい朝、手を汚すことなく時短で美しいツヤ肌を作ることができるベースメイクアイテムがあれば便利ですよね。そんなニーズにこたえてくれるアイテムとして、今注目を集めているのがクッションファンデ。そこで、今回はアンチエイジングアドバイザーの筆者が、アラフォー女子にオススメのクッションファンデをご紹介します。

160224endo00

 

■今話題!クッションファンデーションとは?

クッションファンデとは、パウダリーのような手軽さでありながら、リキッドやクリームのようなツヤと潤いを両立させたファンデーションのこと。使い方にはちょっとしたコツが必要で、スポンジに含まれたファンデにパフをギュッと押しつけ、肌にポンポンとタッピングしながらなじませます。手を汚すことがなく、時短も叶える便利アイテムです。各ブランドからも続々と新製品が発売予定のこの春、クッションファンデブームが巻き起こる予感!

 

■「クッションBB」で超時短ベースメイクを実現!

ピュアミネラル BB フレッシュクッション/メイベリン

約60%が化粧水というだけあって、みずみずしい感触が魅力のクッションファンデ。BBクリームなので洗顔後すぐに使用でき、超最速でベースメイクが完了。時短でメイクしたい人、クッションファンデを手軽に体験してみたいという人の入門アイテムとして、特にオススメです。
(全2色、SPF29 PA+++、ケース+レフィルセット 税抜価格2,400円)

20120223endo

 

■コスパが魅力の元祖クッションファンデ

IOPE エアクッション XP/IOPE(アイオペ)

クッションファンデのパイオニア、IOPEのエアクッション。女性のリアルな声を反映して、商品も進化し続けているのだそう。こちらは日本女性のために開発された商品ということで、肌のキメを整えながら、あふれるような潤いをたたえたツヤ肌に導いてくれます。価格も手頃で、確かな仕上がりを楽しめる一品です。
(全2色、SPF50+ PA+++、ケース・レフィルセット 参考税込価格3,666円 ※初回購入のみ)

20160223endo

 

■カバー力◎!クッションファンデでツヤ肌を持続

ブラン エクスペール クッションコンパクト 50/ランコム

第二世代に突入したランコムのクッションファンデは、美しいツヤのある生肌とカバー力が両立! ジェリー状のファンデを肌に伸ばすとリキッドに変化して、瞬間的に密着し美しい肌が持続します。カラーバリエーションが豊富なため、自分の肌色にぴったりのものを選びたい人や、カバー力を追求したい人にぜひ。
(全5色、SPF50+ PA+++、レフィル税抜価格 5,200円 ケース1,300円)

20120223endo

皮脂分泌が活発な人にとっては、部分的にテカリやすくなるかもしれないという特徴もあるクッションファンデ。そんなときは、化粧崩れを防止する下地を使用したり、ツヤ感のあるパウダーで軽く抑えるとよいでしょう。内側からにじみ出るようなツヤと潤いをたたえた肌は、エイジングサインのカバーも期待できます。この春のブームに乗って、クッションファンデを楽しまれてはいかがでしょうか。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

【関連記事】
毛穴・くすみ払拭!30代・40代おすすめフェイスパウダー3選

【参考】
ピュアミネラル BB フレッシュクッション – メイベリン
IOPE エアクッション XP – IOPE
ブラン エクスペール クッションコンパクト 50 – ランコム

160224endo00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle