冬コーデのマンネリ解消!スタイルアップデート方法まとめ

冬物として買い揃えた新しいアイテムも、そろそろコーデの組み合わせが出尽くしてきた頃ではないでしょうか。いつもの服装にマンネリを感じたときに試してみてほしい、定番コーデにスパイスを加えるアイデアを、人気記事の中からたっぷりとご紹介いたします!

160214LAR00

 

■冬コーデをアップデートしてくれるアイデア4つ

お決まりの冬コーデに一工夫加えるだけで、グッと洗練された冬ファッションに様変わり!

「冬マリン」を取り入れると爽やかに

夏のイメージが強いマリンスタイルを、冬に取り入れてみましょう。たとえばPコートや、ボーダーのセーターなどが冬マリンっぽいアイテム。重ね着が多くなる冬だからこそ、クリーンな印象のスタイルにアップデートできます。

20160114nagaoka2

 

トップスをINして、腰の位置を上げてみる

昨年流行したガウチョやワイドパンツ。これまでは外に出していたトップスをボトムスにINしてみてはいかがでしょう。ハイウエスト気味に腰の位置を上げるだけで、スタイルよく見え、今っぽさが出ます。

20160114nagaoka1

 

スポーティーアイテムをMIXして、ヘルシーさをプラス!

スポーティー要素のあるアイテムをどこかに1点取り入れるだけで、無難になりがちな通勤コーデに躍動感が生まれます。たとえばスウェット素材のタイトスカートや、ジャージ素材のパンツなど。足元をスニーカーに変えるスタイルも取り入れやすいですね。健康的なイメージも加わって、いつものスタイルがブラッシュアップするはず!

20160114nagaoka3

 

ヴィヴィッドカラーを身につけて、華やかな印象に

どうしても暗くなりがちな冬のコーデ。そこにヴィヴィッドカラーを加えてみてはどうでしょう。一気に鮮やかさが加わります。思い切ってトップスに持ってきてもいいですし、それがちょっと怖いなら、ストールなどの小物で取り入れてみて。

20160114nagaoka4

 

■ワンポイントでお洒落上級者!おすすめアクセサリー4つ

おしゃれに洋服を着こなすなら、アクセサリーや小物は欠かせないもの。レンドもありますから、小物とはいえ流行遅れのものを身につけるのは気が引けますよね。そこで、今年の冬を美しくに過ごせるアクセサリーや小物をご紹介します。

素材で楽しんで!洗練エスニック

今年流行のエスニック。「気になるものの、洋服に取り入れる方には抵抗がある」という方も多いのでは? そんな方こそ、エスニックテイストはアクセサリーで楽しみましょう! 面積も小さく、顔周りを華やかにしてくれるピアスなら、取り入れやすいのでおすすめですよ。

20160122nagaoka1

いかにもエスニック素材というより、エスニックモチーフで、ゴールドなどを使った材質のものがオススメです。洗練されたイメージにまとまります。

20160122nagaoka2

 

リングは「インパクト」で勝負!?

今年は華奢で控えめのなリングより、インパクトの大きいデザインが、トレンドらしさを感じさせます。

20160122nagaoka3

すでに手持ちの華奢なリングやブレスレットと合わせてみるのもいいですし、オシャレ上級者な雰囲気を演出するなら、インパクト大のリングに、同様のアクセで攻めるのもいいですね。

20160122nagaoka4

 

首元はパールチョーカーでスッキリ&上品に

いつもと違うコーディネートを目指すなら、今年はチョーカーをセレクトしてみて。

20160122nagaoka6

布で首に巻きつけるチョーカーも素敵ですが、大人の女性なら、パール素材のものをチョイスしてみてはいかがでしょうか。少し上品な、いつもとはちょっと違った雰囲気に仕上がりますよ。

20160122nagaoka6

 

鮮やかな柄で見せるスカーフを投入!

ラフなスタイルにも、上品なスタイルにも合わせられるスカーフ。今年は、鮮やかな柄・デザインや、バンダナタイプが流行です。首に巻いてもよし、ブレスレット代わりに手首に、ヘアスタイルのポイントにしてもよしと、幅広く使えるのも嬉しいところ。1点投入するだけで、一気に気品あふれるコーディネートの完成です。

20160122nagaoka8

オススメは、メイドインジャパンにこだわるブランド「マニプリ」と、女性に“きらめきワードローブ”を提案するJewel Changesによるバンダナ柄のスカーフ「manipuri×JC バンダナ53 2」(全2色 税込価格8,424円)。絹100%の素材で、上品さをプラスできます。

20160122nagaoka7

 マンネリコーデを解消できる4つのコツと、今年らしい小物使いのアイデア、いかがでしたか? 冬でも少しヴィヴィッドな色を取り入れたり、アクセサリーをワンポイントにすれば、パッと華やかな美人コーデに! まだまだ寒い日が続くこの時期ならではのお洒落を、ぜひ楽しんでみてくださいね!
(LAR編集部)

【関連記事】
ガウチョ・ワイドパンツでバランス◎!上級コートコーデ3つ

【参考】
ONWARD CROSSET
manipuri×JC バンダナ53 2 – Jewel Changes

160214LAR00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle