LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

着こなし倍増!ライター厳選「着回し重宝アイテム」3つ

長岡宏江

11201433_10200687950118129_1428921854_o

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

たくさん洋服を持っているのに、いつも着る服がない! なんて悩んではいませんか? それは、どんな場にも活躍するようなアイテムを持っていないせいかもしれません。今回は、1着持っておくと、日常の着こなしがグンと広がる活躍アイテムを、3つご紹介します。

0208nagaoka00

 

■流行色とも相性◎!グレーのキレイめ九分丈パンツ

働く女性なら1枚は持っておくと、 ビジネスシーンでも大活躍のキレイ目パンツ。グレーは、今春に流行しそうなパステルカラーとの相性も抜群なので、黒よりもオススメ! センタープレスが入っていれば、上品な着こなしを実現してくれます。レングスは九分丈がオススメ。足首が出ることで、脚を細く長く見せてくれます。

20160208nagaoka

サイズはぴったりよりも、ほんの少しだけ余裕のあるほうがいいですね。履きごごちのよさを求めるなら、ストレッチ素材のものをチョイスしてもいいかもしれません。

20160208nagaoka

 

■黒の倍使える!?テイラードはネイビーをチョイス

定番の黒のテイラードジャケットは、少し堅すぎる感じがしませんか? ビジネスシーン以外での着こなしは、意外と難しいですよね。色をネイビーにチェンジするだけで、ビジネスシーンにはもちろん、カジュアルスタイルにも着回しの利くアイテムに!

20160208nagaoka

春先に向けて、マリンスタイルにも取り入れられます。カジュアルに着こなしたいなら、短め丈を。かっちりと着こなしたいなら腰が隠れるくらいの少し長め丈がオススメです。

20160208nagaoka

 

■清潔感たっぷりの万能「白プルオーバー 」

1枚持っておくと、パンツにもスカートにも相性のいいプルオーバー。清潔感のある白がオススメ。シャツやブラウスほどかっちりせず、ほんのりとラフな印象になるのも魅力的。1枚でシンプルに着こなすのもよし、首元に流行のスカーフをはさむのもよし、さらにアクセサリーでおめかししてもよしと、万能なアイテムです。

20160208nagaoka

合わせるアイテム次第で、カッコよくもキュートにも着こなせます。するっと羽織れる着心地のよさも、着回したくなるポイントかもしれません。

20160208nagaoka

いかがでしたか? どれもシンプルで、日常の着こなしが広がるだけでなく、長く愛用できるのもうれしいところ。少し奮発して上質なものを選ぶと、毎日の着こなしの質が上がるかもしれませんよ。
(ライター 長岡宏江)

【関連記事】
ガウチョ・ワイドパンツでバランス◎!上級コートコーデ3つ

【参考】
ONWARD CROSSET

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

0208nagaoka00

Related Article関連記事

ピックアップ

ごわつき、ガサガサ…それ「老け見え肌」かも?医師が教える、乾燥知らずのツヤ肌ケアとは

透明感あるツヤ肌はすべての女性の憧れ。でも、乾燥や紫外線、加齢による影響など、皮膚は常にストレスにさらされています。 肌のバリア機能が低下すると、乾燥が進み、ガサガサ、ごわつきを引き起こすだけでなく、 …

  • ツヤ肌

美容家も実践!アラフォーからのしみ対策と、「老け見えNG肌習慣」3つ

夏の終わりから秋にかけて鏡の中の自分が「あ、老けた…」と感じたことはありませんか? この時期は、夏の紫外線や空気の乾燥によって肌のごわつきやくすみを感じたり、日焼けによるしみなども目立ちやすくなるとき …

  • 紫外線

最新の記事