見つけたら即買い!大人女性におすすめ「コーヒートート」

オトナ女子という言葉が定着してきましたが、そろそろ女子気分を卒業してみませんか? 特に職場では、女史という意識を持つだけで、ちょっとキリッとした気分で仕事に臨めそう。そのためにはまず、持ち物から変えてみましょう。実は今、コーヒーショップのトートバッグがデイリーに使える! と巷で話題になっています。さてその詳細とは? 今回は、筆者も実際に使っているコーヒートートの選び方と、ワンポイントアレンジの仕方をご紹介します。

160217keiko00

 

■ユニセックスな機能性トート

 レザーのブランドバッグは毎日使うには重いし、デイリーに活用すると革が傷んでしまいますよね。そこで使えるのが、タリーズの縦長黒ナイロンバッグや、ディーンアンドデルーカのトートバッグです。ユニセックスな黒を選べば、どんな服装にも合いやすく、なにより軽いので持ち歩きにはぴったりです。飲食店のバッグだけあって、コーヒーの持ち歩きを入れるポケットが付いていたりと、なにかと物が多くなる女性には、ぴったりの作りになっています。

 

■店舗ごとの限定版があるかも!?

スターバックスのトートは、ロゴが大きく印刷されたものや、サイズ感も大小さまざま。セカンドバッグにはまさにぴったりです。大型チェーン展開をしているコーヒーショップなら、人気店独自の限定版が発売されていることも。お近くのコーヒーショップに自分好みのトートがあったら、即買い必須かも!?

 

■ワンポイントアレンジの仕方

エルメスから発売されている、細長いスカーフのツイリーをリボン使いすれば、女性らしいバッグに早変わり。このほか、バッグチャームにグローブホルダーが一体化したものをつけるなど、遊び心も満足させられるのがうれしいところです。

20160217patz

いかがでしたか? トレンドのマイクロミニサイズのバッグと一緒に持っても便利かもしれませんね。物は試しに是非一度、コーヒートートを手にしてみてください。
(フリーランス編集ライター兼翻訳家・コラムニスト パツワルド敬子)

【関連記事】
失敗知らず!30代・40代の「ニット帽」選び方・かぶり方・コーデのコツ

160217patz00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle