LAR Life&Aging Report

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

オトナ女子を履き違えてイタい?「発酵女子」にならないために

パツワルド敬子

patzwaldt_pic

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

オトナ女子というワードが普及して久しいですよね。ドラマでも取り上げられるなど、貴女も一度は使ったことがあるのではないでしょうか。ところが今、「発酵女子」というワードがあるのをご存じですか? 格好いいオトナ女子とは似て非なる発酵女子、まさか貴女もそうなっているかも⁉︎ 気になる発酵女子の生態についてお伝えします。

20160215patz

 

■発酵女子って何?

発酵女子とは、人気恋愛アドバイザーのDJあおいさんが命名した、「ある特定の人物や周囲からよく見られたいという願望をうまく表に出せず、考えあぐねている間にそれらを自らの中で消化できずに発酵させてしまった女子のこと」を指します。

20150215patz

周囲にいるアノ人のこと!? と思い当たる節がある人は、自分のことも客観的に振り返ってみましょう。発酵女子と仲良しということは、あなたにもその節があるのかも!? 続いて発酵女子の具体的なパターンを紹介します。

 

■オトナ女子との仕上がりには格段の差!

DJあおいさんは、写真のような女性を発酵女子として紹介しています。ちょっと痛々しい努力が見え隠れして、距離を置きたくなる女性像かもしれません。オトナ女子を目指すなら、T.P.O.に合わせた服装や言動を心がけたいですよね。

20150215patz

 

■「裏のカオ」を持つ発酵女子

さらにオトナを履き違えてしまったタイプがこちら、裏の顔を持つ女性。女性からは裏の顔が丸見えなことをお忘れなく!

20150215patz

 

■発酵女子にならないために

ではこうした発酵女子にならないために、意識したいことって? 下記3か条をチェックしましょう。

(1)年相応の興味を持つこと。自分の興味を成長させる。
(2)公私ともに客観性を持って行動する。
(3)面白いと思ったら発酵女子のままでもOK!

いかがでしたか? 開き直って、発酵女子のまま過ごすのもひとつの手です。
(フリーランス編集ライター兼翻訳家・コラムニスト パツワルド敬子)

【関連記事】
スキマ時間の習慣に!簡単「ほうれい線伸ばし」でシワ知らず

【参考】
月間500万人PVの大人気恋愛アドバイザーDJあおい待望の新作! – PR TIMES

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

化粧のりの良い肌に。エイジング世代の頼れる“相棒”とは?

12月17日に「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ」で開催された10周年記念イベントでは、プレミアムなエステ体験ができるスペースを特設。今回は、元海外コレクションモデル、現メイクアップア …

ストレスで肌老化が進む!?ダメージをケアしてハリ肌に導くスキンケアに注目

敏感肌でなくともお肌が荒れた時、数日を遡れば仕事のミスや誰かとのケンカなどでストレスが原因と感じる事、ありますよね。 肌はストレスを受けると血行不良などで皮膚の温度が下がってしまいます。皮膚の温度が下 …

最新の記事

sponsored by DomohornWrinkle