エイジングサイン払拭で−5歳!?「若見え自撮りアプリ」5選

SNSのアイコンに、自撮りを使っている人は多いですよね。写真に撮ると、鏡よりも老けて見えたり、エイジングサインが色濃く出てしまったりと、悲しい思いをしたアラフォー女性は多いのでは? そんな時はちょっぴり美肌にしたり、色白にしたりする機能がついたアプリがおススメです。またすっぴんで撮影した写真にメイクをしたい! という人におすすめのアプリも。今回は、キレイな自撮り写真が撮影できるスマホアプリをまとめてみました。

160202LAR00

 

■明るい目元の美人顔に!「Beauty Plus」

「美人顔」を追求したい人にオススメしたいのが「Beauty Plus」。自動補正の他に、整形並みとの評判もある「高級美顔」「スマート美顔」というモードが用意されています。「くま消し」の機能は、老けて見えるくまを消してくれるだけでなく、エイジングで暗くなりがちな目元を明るくしてくれます。

20160201sugita

 

■トーク画面からも起動できる!LINE Camera

LINEのトーク画面からも起動できる公式カメラアプリ。自動補正してくれる「明るさ」、ほどよくなめらかな肌にしてくれる「なめらかさ」など、自動補正や簡単な操作で美肌を実現し、ちょっと気になる小じわもカバーしてくれます。その他にも目を大きくしたり、さりげない小顔にしてくれる機能もあります。

20160201sugita

 

■プロ級のクオリティに!?「CunPic」

やわらかいナチュラル美肌にしてくれるのが「CunPiic」。Yahoo! JAPANが提供しているカメラアプリです。少々の肌荒れでもカバーしてくれる美肌・美白機能は、スライダーで自分好みに効果の強弱を調節できるので、上手に操作するとふわっとした赤ちゃん肌ができあがります。背景にぼかしを入れられる機能を使えば、プロ並の写真クオリティになりそう。スタイリッシュなエフェクト機能やフレームも搭載されています。

20160201sugita

 

■セルフタイマー機能も!「Camera360 Ultimate」

美しさにこだわった「自撮り」ができるカメラプリ。エイジングで気になりがちな肌色を調整する機能や、セルフタイマー付きで簡単にセルフィーが撮れます。夜間自撮りができるのもいいですね。風景撮影モードでの撮影時に、一眼レフのような「ボケ感」を出すこともできるので、そういった機能を探している人にもオススメです。

20160127_sugita

 

■セレブ風のメイク顔に!「Perfect365」

肌をソフトに見せたり、クマやニキビを消すツールを搭載したメイクアプリ。セレブや人気アイドル風のおしゃれなメーキャップをしてくれます。顔の輪郭や眉山などをポイントすると、そのポイントに合わせてメイクがされるので、さわやかに若く見えるメイクを試してみるのもよさそうです。

20160127_sugita_perfect365

いかがでしたか? 上手にエイジングサインを隠してくれるカメラアプリで、自信を持って使える若々しい自撮り写真をいつでも撮影できるようにしたいですね。
(LAR編集部)

【関連記事】
秋冬30代・40代におすすめ!美容家が選ぶ「ツヤ肌化粧下地」5つ

【参考】
BeautyPlus – CommSource
LINE Camera – LINE
アプリ一覧 – Yahoo Japan Corp.(スマートフォンのみ表示)
Camera360 Ultimate – Chengdu Pinguo Technology 
Perfect365 – ArcSoft

160202LAR00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle