LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

厳選!30代・40代に美容家おすすめカラーアイライナー3つ

遠藤幸子

endosan

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

2016年春コスメのトレンドは、「シャイニー」「青みピンク」「カラフル」などがキーワードになりそうですね。そこで、今回は「アラフォーでもイタくならない」カラーアイライナーについて、エイジング美容を研究している筆者よりご紹介します。

0122endo01

 

■キレイな発色が続く!

スティロ ユー ウォータープルーフ(926)/シャネル

2016年1月8日に発売になったばかりのシャネルの新顔ライナー! 落ち着いたトーンのパープルなので、ピンクなどの甘めのアイシャドウのシメ色に使うのがオススメ。芯が適度な硬さで、ラインをひきやすいのがポイントです。ウォータープルーフなのできれいな仕上がりが1日中持続します。筆者はカラーバリエーションを揃えて何色か愛用しているほど、気に入っています。
(全14色 税抜価格 3,000円)

20160121endo2

 

■カラーライナー初心者さんにもおすすめ!

ドローイング クレヨン(P ソフト オレンジ)/シュウ ウエムラ

こちらも2016年1月1日に発売されたばかりのニューアイテム。ピンクや水色、イエローなどの魅力的なカラーが全12色(限定1色を含む)で発売されています。中でもアラフォーにオススメなのが、肌なじみのいい「オレンジ」。肌にとけこんで浮いた印象にはならないので、「カラーアイライナーを使ったことがない」という人でも、比較的取り入れやすいでしょう。ベージュ系のアイシャドウに合わせて使用するのがオススメです。
(全12色 税抜価格2,800円)

20160121endo3

 

■フィット感◎!夜のお出かけにもグッドな光加減

THREE フラッシュ パフォーマンス アイライナー ペンシル(01)/THREE

ペンシルとは思えないほどクリーミィーなテクスチャーで、描きやすくフィット感も抜群! 筆者オススメの01番は、上品なきらめきをたたえた、ピンク味を帯びているシャンパンベージュです。ベージュ系のアイシャドウに合わせて上まぶたに仕込むのも素敵ですが、ピンク系のアイシャドウに合わせて、下まぶたに使うのも◎。光の加減で美しくラメがきらめくので、夜のお出かけにもオススメです。
(全8色 税抜価格3,000円)

20160121endo4

20160121endo5

冒険するのが苦手でいつも似たようなメイクをしがちなアラフォー世代。たまには適度にトレンドを取り入れて、旬のメイクを楽しんではいかがでしょうか。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

【関連記事】
プロ直伝!「30代・40代におすすめチーク」3選&色の選び方

【参考】
スティロ ユー ウォータープルーフ – シャネル
ドローイング クレヨン-シュウ ウエムラ
THREE フラッシュパフォーマンス アイライナー ペンシル – THREE

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

0122endo01

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら