LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

寒くても大丈夫!「暖かいのに着やせ」を叶えるコーデ4つ

長岡宏江

11201433_10200687950118129_1428921854_o

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

寒さがいよいよ本格化してきました。暖かい格好をしたいからと、重ね着して着膨れしてしまい「スマートなコーディネートがしにくい」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、そんなお悩みを解決してくれるコーディネートのコツをご紹介します。

スクリーンショット 2016-01-18 16.53.52

 

■重ね着は、アースカラー×白ならスマートに

肌寒い日はシャツにニットにダウンと、たくさん重ね着しがち。うっかりしていると、ドーンと着膨れした印象になってしまいますよね。そこで、オススメしたいのが紺やカーキなどのアースカラーに白をプラスしたコーディネート。

0121nagaoka02

暗くなりがちな冬のコーディネートも、アースカラーなら新鮮な雰囲気にまとまります。白を取り入れることで、、全体的にスッキリと、爽やかな印象をまとうことができますよ。

スクリーンショット 2016-01-19 12.04.48

 

■きちんとコートのインナーにデニムジャケットを

寒い冬は、コートの中にデニムジャケットやGジャンを重ね着すると、とっても暖かくてオススメです。カジュアルなイメージのデニムを、トラッドな雰囲気のチェスターコートなどに合わせれば、ほどよくカジュアルダウン! 上級者に見えるうえ、スッキリした印象に。

0121nagaoka05

 

■スポーティー×正統派トレンチで、ほどよい抜け感を

寒い時に意外と使えるのが、スポーティーなパーカー。暖かさが増すうえ、ほどよく抜け感をプラスできます。正統派のトレンチコートなどと組み合わせれば、オシャレ上手に見えます。定番のカーキのトレンチよりも、ダークカラーのトレンチのほうが、着痩せ効果大! グレーや白が多いパーカーとの相性も抜群です。

スクリーンショット 2016-01-18 18.13.26

 

■トレンドタートルネックも積極的に取り入れて!

とにかく暖かくするには、首を温めることが必須! そこで、トップスにはタートルネックをチョイスしましょう。ベーシックでありながら、今年のトレンドのタートルなら、暖かいだけでなく、今っぽさも演出できます。

スマートに着こなすカラー選びもポイント

タートルネックをクールに着こなすには、黒や紺、深めのグレーなど、引き締まった印象を与える色をチョイスしましょう。さらにスマートに見せたいなら、全身をワントーンでまとめてみて。雪が降るとても寒い日は、これまたトレンドのムートンコートと組み合わせてもいいですね。

スクリーンショット 2016-01-18 17.19.18

ぜひこれらのアイデアを活用して、スマートな冬コーデを楽しんでみてくださいね。
(ライター・長岡宏江)

【関連記事】
ガウチョ・ワイドパンツでバランス◎!上級コートコーデ3つ

【参考】
ONWARD CROSSET

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

0121nagaoka00

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら