LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

野菜がおいしい!美容家お薦め「横浜の人気レストラン」2選

花田真理

花田真理2

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

外食するなら、きれいになれる食事をしたいですよね。ダイエットにも美容にもよい「野菜をおいしく食べられるお店」は女性に大人気です。今回は筆者オススメがする、おしゃれな街・みなとみらいの野菜が美味しいレストランを2店ご紹介します。

0128hanada00

 

■ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ

横浜美術館内にある落ち着いた雰囲気の隠れ家レストラン。世界の美食の街、フランス・リヨンの郷土料理を中心に、新しい感覚を融合させた料理を提供しています。セレブが多く住むみなとみらいということもあり、美味しいフレンチ料理を求めて地元マダムが通っています。 となると、お値段の張る高級店なのでは? と思いますが、プリフィックスランチは2,100円~、プリフィックスディナーは3,600円~と、意外とリーズナブルなのが魅力的です。

 

野菜のボリュームたっぷり!「海の幸のサラダ」

オススメの野菜メニューは、ランチ、ディナー共にプリフィックスコースの前菜で選べる海の幸のサラダです。野菜の量が多く、海鮮も十分な量が入ったサラダです。彩りがよく、見た目もきれい! これだけで満腹になってしまうほどの一品です。ディナータイムは、アラカルトとして注文もできるメニューです。

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

【ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ】

・住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-4-1 横浜美術館内
・電話番号:045-664-5686
・営業時間:ランチ11:30〜15:00 (L.O.)/ディナー17:30〜21:00(L.O.)
・定休日:木曜日

 

■chef’s V 横浜ランドマークタワー店

モスダイニング運営の、みなとみらいの夜景を楽しめるレストラン。シンボルである横浜ランドマークタワーに店舗を構えているので、立地は最高です。厳選した新鮮な野菜を活かした「ヘルシーなのに美味しい」シェフこだわりの料理が楽しめます。野菜は全国のモスグループ協力農家から仕入れているそう。美味しい野菜を求めて、連日女性客で賑っています。東京の丸の内(丸ビル)にも店舗がありますよ。

 

名物 シェフ厳選野菜のバーニャカウダ

新鮮な野菜が食べられるバーニャカウダ(1,598円)がオススメです。氷の上に彩りのよい野菜が並べられる、美しい盛り付けが素敵です。生野菜なので、たっぷりビタミンを摂取できますよ。

スクリーンショット 2016-01-28 14.08.18

【chef’s V 横浜ランドマークタワー店】

・住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー5F
・電話番号:045-225-6188
・営業時間:
[平日]ランチ 11:00~15:30 (L.O.15:00)/ディナー 17:00~22:45 (L.O.21:45)
[土]ランチ 11:00~16:00 (L.O.15:00)/ディナー 17:00~22:45 (L.O.21:45)
[日・祝]ランチ 11:00~16:00 (L.O.15:00)/ディナー 17:00~22:00 (L.O.21:00)
・定休日:不定休あり (ビル休館日に準ずる)

いかがでしたか? 地元在住の人に人気のあるお店で、美味しく野菜を食べて健康的に過ごしましょう!
(薬剤師・抗糖化美容研究家 花田真理)

【関連記事】
美肌・美腸に!毎日続けたい「酒粕ヨーグルト」「はちみつ甘酒」レシピ

【参考】
ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ
chef’s V
chef’s V 横浜ランドマークタワー店 – ヒトサラ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

0128hanada00

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

フードの最新記事はこちら