婚活中さん、行動あるのみ!「良縁ゲットのLOVE風水」4つ

なかなか進展しない恋にヤキモキしている、しばらく恋愛をお休みしていた、今年こそ運命の人と出逢いたい! 恋愛は年齢に関係なく、心の状態を左右します。いい恋愛をすれば心が満たされ安定しますし、苦しい恋愛ばかりでは心がすり減ってしまいます。いい恋愛をするためにはどうすればいいのでしょうか? 国際風水科学協会認定・風水鑑定士の福岡和昭さんに、“良縁を叶える4つの行動”を教えてもらいました。

20160203machida

 

(1)部屋の模様替えで恋愛感覚を高める

いつも同じような部屋のレイアウトや壁の模様では、恋愛の感覚も発達しません。まず部屋全体の色合いを薄目のピンクやオレンジ系に統一し、壁には自分の好きな男優やアーティストのポスター、写真を貼るのです。自分の周囲から恋愛意識を高めていきましょう。

 

(2)「上質なラブストーリー」を感じて!

真の愛情に満ちた作品に触れ、右脳感覚を愛情で満たしましょう。恋愛テクニックやノウハウ系ではなく、恋愛小説や自分の好きな本、ファッション誌を読みましょう。舞台鑑賞もオススメですが、ハードルが高いという人は、映画を観ることです。福岡さんのおすすめは「ある愛の詩」、「レッズ」、「タイタニック」、「トリコロールに燃えて」だそうですよ!

 

(3)自分がまとう雰囲気&出没スポットを少しだけチェンジ

いつも同じ格好だったり、黒ずくめでトーンの暗い洋服になっていませんか? それでは恋愛便りも届きません。たまには普段は着ないような色彩や服を選んでみましょう。それができたら、普段の外食よりも、やや高級感あふれるレストランやカフェに行ってみるのです。友人を誘ってでもいいですし、カフェなら一人でも行けますね。おしゃれで素敵な空間にいるだけで、気分が上がりますよ!

 

(4)「イイ仲間」のご縁を開拓!パーティーも◎

いつもの飲み会や二次会にばかり行っていては、恋愛運が低下します。お金持ちやハイソサエティな人々が集うパーティーに参加してみましょう。直接そういった方々を知らない場合は、ルートを探って、やや高額であっても出席し、できる限りの出席者と語ることです。そこから通常とは異なる何かが発展していきますよ。

いかがでしたか? 「今年こそ!」と思っているあなた。今すぐできそうなことから実行してみてはいかがでしょうか。
(リンパ・ハーバリスト/ビューティーヘルスライター 町山町子)

【関連記事】
秋冬30代・40代におすすめ!美容家が選ぶ「ツヤ肌化粧下地」5つ

【取材協力】
福岡和昭「幸せの風水鑑定」

20160203machida

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle