30代・40代の冬コーデが華やぐ「トレンドアクセ・小物」4選

おしゃれに洋服を着こなすなら、アクセサリーや小物は欠かせないもの。それぞれトレンドもありますから、小物とはいえ流行遅れのものを身につけるのは気が引けますよね。そこで、今年の冬を美しくに過ごせるアクセサリーや小物をご紹介します。

20160122nagaoka

 

■素材で楽しんで!洗練エスニック

今年流行のエスニック。「気になるものの、洋服に取り入れる方には抵抗がある」という方も多いのでは? そんな方こそ、エスニックテイストはアクセサリーで楽しみましょう! 面積も小さく、顔周りを華やかにしてくれるピアスなら、取り入れやすいのでおすすめですよ。

20160122nagaoka1

いかにもエスニック素材というより、エスニックモチーフで、ゴールドなどを使った材質のものがオススメです。洗練されたイメージにまとまります。

20160122nagaoka2

 

■リングは「インパクト」で勝負する!?

今年は華奢で控えめのなリングより、インパクトの大きいデザインが、トレンドらしさを感じさせます。

20160122nagaoka3

すでに手持ちの華奢なリングやブレスレットと合わせてみるのもいいですし、オシャレ上級者な雰囲気を演出するなら、インパクト大のリングに、同様のアクセで攻めるのもいいですね。

20160122nagaoka4

 

■首元はパールチョーカーでスッキリ&上品に

いつもと違うコーディネートを目指すなら、今年はチョーカーをセレクトしてみて。

20160122nagaoka6

布で首に巻きつけるチョーカーも素敵ですが、大人の女性なら、パール素材のものをチョイスしてみてはいかがでしょうか。少し上品な、いつもとはちょっと違った雰囲気に仕上がりますよ。

20160122nagaoka6

 

■鮮やかな柄で見せるスカーフを投入

ラフなスタイルにも、上品なスタイルにも合わせられるスカーフ。今年は、鮮やかな柄・デザインや、バンダナタイプが流行です。首に巻いてもよし、ブレスレット代わりに手首に、ヘアスタイルのポイントにしてもよしと、幅広く使えるのも嬉しいところ。1点投入するだけで、一気に気品あふれるコーディネートの完成です。

20160122nagaoka8

オススメは、メイドインジャパンにこだわるブランド「マニプリ」と、女性に“きらめきワードローブ”を提案するJewel Changesによるバンダナ柄のスカーフ「manipuri×JC バンダナ53 2」(全2色 税込価格8,424円)。絹100%の素材で、上品さをプラスできます。

20160122nagaoka7

冬はどうしても、シンプルで暗くなりがちな洋服。今年らしいアクセ&小物を上手に取り入れれば、冬のコーデも一気に華やぎます。ぜひ試してみてくださいね。
(ライター 長岡宏江)

【関連記事】
ガウチョ・ワイドパンツでバランス◎!上級コートコーデ3つ

【参考】
ONWARD CROSEET
manipuri×JC バンダナ53 2 – Jewel Changes

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle