LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

30代・40代の冬コーデが華やぐ「トレンドアクセ・小物」4選

長岡宏江

11201433_10200687950118129_1428921854_o

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

おしゃれに洋服を着こなすなら、アクセサリーや小物は欠かせないもの。それぞれトレンドもありますから、小物とはいえ流行遅れのものを身につけるのは気が引けますよね。そこで、今年の冬を美しくに過ごせるアクセサリーや小物をご紹介します。

20160122nagaoka

 

■素材で楽しんで!洗練エスニック

今年流行のエスニック。「気になるものの、洋服に取り入れる方には抵抗がある」という方も多いのでは? そんな方こそ、エスニックテイストはアクセサリーで楽しみましょう! 面積も小さく、顔周りを華やかにしてくれるピアスなら、取り入れやすいのでおすすめですよ。

20160122nagaoka1

いかにもエスニック素材というより、エスニックモチーフで、ゴールドなどを使った材質のものがオススメです。洗練されたイメージにまとまります。

20160122nagaoka2

 

■リングは「インパクト」で勝負する!?

今年は華奢で控えめのなリングより、インパクトの大きいデザインが、トレンドらしさを感じさせます。

20160122nagaoka3

すでに手持ちの華奢なリングやブレスレットと合わせてみるのもいいですし、オシャレ上級者な雰囲気を演出するなら、インパクト大のリングに、同様のアクセで攻めるのもいいですね。

20160122nagaoka4

 

■首元はパールチョーカーでスッキリ&上品に

いつもと違うコーディネートを目指すなら、今年はチョーカーをセレクトしてみて。

20160122nagaoka6

布で首に巻きつけるチョーカーも素敵ですが、大人の女性なら、パール素材のものをチョイスしてみてはいかがでしょうか。少し上品な、いつもとはちょっと違った雰囲気に仕上がりますよ。

20160122nagaoka6

 

■鮮やかな柄で見せるスカーフを投入

ラフなスタイルにも、上品なスタイルにも合わせられるスカーフ。今年は、鮮やかな柄・デザインや、バンダナタイプが流行です。首に巻いてもよし、ブレスレット代わりに手首に、ヘアスタイルのポイントにしてもよしと、幅広く使えるのも嬉しいところ。1点投入するだけで、一気に気品あふれるコーディネートの完成です。

20160122nagaoka8

オススメは、メイドインジャパンにこだわるブランド「マニプリ」と、女性に“きらめきワードローブ”を提案するJewel Changesによるバンダナ柄のスカーフ「manipuri×JC バンダナ53 2」(全2色 税込価格8,424円)。絹100%の素材で、上品さをプラスできます。

20160122nagaoka7

冬はどうしても、シンプルで暗くなりがちな洋服。今年らしいアクセ&小物を上手に取り入れれば、冬のコーデも一気に華やぎます。ぜひ試してみてくださいね。
(ライター 長岡宏江)

【関連記事】
ガウチョ・ワイドパンツでバランス◎!上級コートコーデ3つ

【参考】
ONWARD CROSEET
manipuri×JC バンダナ53 2 – Jewel Changes

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら