LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

20万円以下の投資でキレイに!?コスメが貰える投資先4つ

花田真理

花田真理2

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

美容に関心のある方であれば日々化粧品を使用していると思います。購入するのも心がときめき楽しいものですが、株式投資で化粧品がもらえる企業があることをご存じですか? 今回は「株主優待」できれいを手に入れられる投資先4つをご紹介します。4社とも20万円以下から株を購入でき、投資が趣味の著者がオススメする投資先です。

0113hanada00

 

■あの会社の株を買って「株主優待」の特典をもらおう!

株主優待とは、企業が株主に提供する、その企業の商品などのプレゼントです。権利確定日に個別会社の株式を一定数以上保有している株主が対象です。上場している化粧品会社の株主優待をチェックし、気になる会社があれば株式を買って投資をしてみましょう。スマホでも株取引ができるネット証券の会社に口座を持つと便利です。

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

株を保有していると年に1度、配当利回りをもらえる会社もあり、株価が上がれば売却時に利益が出ます。逆に株価が下がると損をしてしまうので注意が必要です。投資は日々の生活に影響しない余剰資金や、使う予定のない余裕資金の範囲内で行うことが大事なポイントです。

 

■3,000円相当の商品を選べる「ファンケル」

ファンケルは無添加化粧品メーカーです。サプリメントや健康食品も展開しています。ポピュラーな商品に「マイルドクレンジング オイル」や「カロリミット」があります。

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

株主優待情報

(1)3,000円相当のファンケル商品
(2)3,000円分の「ファンケル銀座スクエア」ご利用券

3,000円相当の商品は、カタログの中から商品を選べます。
・権利確定月:3月末日
・単元株式数:100株
・株価(2016年1月5日時点):1,644円

 

■毎年さまざまな化粧品が届く「ハウスオブローゼ」

ハウスオブローゼは、ボディケア商品として人気の「Oh!Baby(オーベイビー)」を発売している化粧品メーカーです。「Oh!Baby(オーベイビー)」以外にも、スキンケアやヘアケア商品を発売しています。

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

株主優待情報

・1,000株未満:3,000円相当の自社商品
・1,000株以上:10,000円相当の自社商品

上記の通り、株数によって優待の化粧品は異なります。株主優待で届く化粧品は毎年変わり、商品は選べません。

・権利確定月:3月末日
・単元株数:100株
・株価(2016年1月5日時点):1,481円

 

■10,000円・30,000円相当の商品がもらえる「ヤーマン」

ヤーマンは、化粧品や美容家電を発売しているメーカーです。主力商品に「オンリーミネラル」があります。

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

株主優待情報

・100株以上~500株未満:10,000円相当の自社商品
・500株以上:30,000円相当の自社商品

100株以上500株未満所有の株主と、500株以上所有の株主では、もらえる化粧品が異なります。また、株主優待で届く化粧品は毎年異なり、商品は選べません。

・権利確定月:4月末日
・単元株数:100株
・株価(2016年1月5日時点):1,923円

 

■サロン専売品セットがもらえる「アジュバンコスメジャパン」

美容室・理容室・エステティックサロンの専売品を取り扱っている化粧品メーカーです。

20160105hanada05

株主優待情報

・100株以上~1,000株未5,000円相当の自社商品
・1,000株以上…10,000円相当の自社商品

シャンプーとトリートメントのセットがもらえます。株主優待は年度によって異なる場合があります。また、商品は選べません。

・権利確定月:3月20日
・単元株数:100株
・株価(2016年1月5日時点):1,002円

どの会社も20万円以下の投資で、コスメをゲットできます。投資をしている方や、これから投資を始めてみたいと思っている方におすすめの銘柄をご紹介しました。投資をしながら、キレイを手に入れてみてくださいね。
(薬剤師・抗糖化美容研究家 花田真理)

【関連記事】
秋冬30代・40代におすすめ!美容家が選ぶ「ツヤ肌化粧下地」5つ

【参考】
株主優待 初めてでもわかりやすい用語集 – SMBC日興証券
はじめての株式投資 – SMBC日興証券
ファンケル
ハウスオブローゼ
ヤーマン
アジュパンコスメジャパン

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

0113hanada00

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら