美容・生き方・お金…美容家から大人女性にオススメ書籍5選

今年はどんな年にしたいですか? 幸せに美しく夢を叶える、そんな年にできたら素敵ですね! そこで今回は読書が趣味である筆者が、1年の始まりに読みたい30代・40代女性にオススメの書籍を、5冊ご紹介します。

1601ichimura00

 

■自分の可能性を見つけたい、ワクワクした毎日を送りたいという方へ

長谷川朋美著(2014)『やりたいことを全部やる人生』(大和書房)

美LIFEクリエイター長谷川朋美さんの1冊目の著書です。「ワクワク」をキーワードに、夢を叶え続けながら生きていくためのヒントがつまった1冊です。なりたい自分のイメージや、やりたいことをみつける具体的なワークも盛り込まれていて、自身の可能性を発見できる素敵な1冊です。2016年1月20日には4冊目となる書籍『愛されながら仕事も恋も成功する方法』も発売になるそうです。

20160107yamamoto01

 

■ 「頑張りすぎずにキレイ」を目指したい人へ

豊川月乃著(2015)『キレイになり続ける人 ブサイクが止まらない人』(大和書房)

現役モデル、セミナー講師、ライフコーチに作家と、マルチに活躍する豊川月乃さんの書籍です。少し手に取るのが怖くなってしまうようなタイトルですが、まさに30代・40代のLAR世代の女性にぴったりな書籍です。若い時のような「頑張る美容」に勤しまずとも、無理なく自分らしく生きながら、キレイになり続ける人生のポイントが紹介されています。

20160107yamaoto02

 

■今年こそすっきりと気持ちよく暮らしたい!という人へ

近藤麻理恵著(2011)『人生がときめく片づけの魔法』(サンマーク出版)

こちらの本は既に読んだ方も多いかもしれませんね。片づけコンサルタントとして活躍中の「こんまり」さんの1冊目の書籍です。もちろん具体的な片づけの方法についても書かれています。特徴としては、片づけの前段となる「物との向き合い方」「物を捨てられないという心理」について触れられていることです。片づけが苦手な人でも、「片づけたい!」と思わせる1冊なので、今年こそすっきりした部屋で過ごしたいという方にオススメ。

20160107yamamoto03

 

■女子力に磨きをかけたい!という方へ

神崎恵著(2015)『読むだけで思わず二度見される美人になれる』(KADOKAWA)

美容家の神崎恵さんの書籍です。中の写真もとてもかわいらしい美容本で、現在は文庫版が発売されています(画像は文庫版)。写真が多いので、さらっと読める内容でモチベーションをアップさせてくれます。30代・40代になっても、男性の目線を意識することを忘れてはいけないと、改めて気づかせてくれます。女子力を高めたい方にオススメです。

0114yamamoto03

 

■ 今年こそ金運を上げたい!という方へ

ワタナベ薫著(2014)『なぜかお金を引き寄せる女性 39のルール』(大和出版)

メンタルコーチのワタナベ薫さんによる、「お金」にフォーカスした書籍です。価値観や、思いこみを見直し、お金を引き寄せるマインドについて書かれています。お金と自分の間に知らず知らず築いてしまうブロックに気づき、乗り越えていくステップがわかりやすく書かれています。今年こそお金を引き寄せたいという方は、まずはこの1冊から読んでみてはいかがでしょうか。

20160107yamamoto05

どの本が気になりましたか? タイプの違う5冊を選んでご紹介してみました。素敵な1年のきっかけになれば嬉しいです。
(看護師/ホリスティックビューティインストラクター 山本幸美)

【関連記事】
ほうれい線まで消えちゃう!?頬のリフトアップでシワを解消

【参考】
長谷川朋美著(2014)『やりたいことを全部やる人生』(大和書房)
豊川月乃著(2015)『キレイになり続ける人 ブサイクが止まらない人』(大和書房)
近藤麻理恵著(2011)『人生がときめく片づけの魔法』(サンマーク出版)
神崎恵著(2015)『読むだけで思わず二度見される美人になれる』(KADOKAWA)
ワタナベ薫著(2014)『なぜかお金を引き寄せる女性の39のルール』(大和出版)

1601ichimura00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle