マンネリ回避!冬コーデをアップデートするアイデア4つ

まだまだ寒い1月、2月。おなじみの通勤スタイルを、少しだけアップデートしてみませんか? お決まりの冬コーデをちょっと変えるだけで、グッと洗練された通勤ファッションに様変わりするかもしれません!

A39465174_m

 

■「冬マリン」を取り入れると爽やかに

夏のイメージが強いマリンスタイルを、冬に取り入れてみましょう。たとえばPコートや、ボーダーのセーターなどが冬マリンっぽいアイテム。重ね着が多くなる冬だからこそ、クリーンな印象のスタイルにアップデートできます。

20160114nagaoka2

 

■トップスをINして、腰の位置を上げてみる

昨年流行したガウチョやワイドパンツ。これまでは外に出していたトップスをボトムスにINしてみてはいかがでしょう。ハイウエスト気味に腰の位置を上げるだけで、スタイルよく見え、今っぽさが出ます。

20160114nagaoka1

 

■スポーティーアイテムをMIXしてヘルシーさをプラス

スポーティー要素のあるアイテムをどこかに1点取り入れるだけで、無難になりがちな通勤コーデに躍動感が生まれます。たとえばスウェット素材のタイトスカートや、ジャージ素材のパンツなど。足元をスニーカーに変えるスタイルも取り入れやすいですね。健康的なイメージも加わって、いつものスタイルがブラッシュアップするはず!

20160114nagaoka3

 

■ヴィヴィッドカラーをプラスして華やかな印象に

どうしても暗くなりがちな冬のコーデ。そこにヴィヴィッドカラーを加えてみてはどうでしょう。一気に鮮やかさが加わります。思い切ってトップスに持ってきてもいいですし、それがちょっと怖いなら、ストールなどの小物で取り入れてみて。

20160114nagaoka4

冬はけっこう長いもの。マンネリを感じてきたら、いつものスタイルにちょっとしたアイディアを取り入れたコーディネートで、この冬のオシャレを楽しんでみませんか?
(ライター 長岡宏江)

【関連記事】
ガウチョ・ワイドパンツでバランス◎!上級コートコーデ3つ

【参考】
ONWARD CROSSET

A39465174_m

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle