LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

コレ買い!デザイナーが教える「新年セール活用術」4つ

ヒグチ トモミ

higuchi

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

年明けから大きなセールが始まっています。今から買うものを計画してる方も多いのでは? しかし、いざセールとなると買うものに困る方もいるかと思います。デザイナーである筆者より、賢い秋冬物セールでの買い物方法、活用法をお教えします。

160105higuchi00

 

■まだまだ寒い!コートやダウンこそセールでゲット

まだコートやダウンを新調していない方や、プラスワンが欲しい方は初売りのセールで買うのがよいでしょう。冬で一番寒いのは2月。これからどんどん寒くなることを考えると、1〜3月まで着られることを考えるとお得ですよね。コートやダウンに限らず、防寒用アイテムやブーツなど、季節品も初売りでの購入が一番よいと思います。

 

■上質ベーシックアイテムなら長く着られてお得

秋から春の3シーズン着られるアイテムこそ、セールがお得です。例えばカーディガンや、シンプルニット、ベーシックなボトムスなど、お得な値段で、しっかりとしたベーシックアイテムを買えるチャンスです。ぜひともこの機会に長く着られるベーシックアイテムを手に入れてみて下さい。

 

■秋のアイテムは春にも使える!?

秋の商品は価格も安くなっており、たまたま天候が合わずに売れ残ってしまった商品が在庫になっていることもあります。春にも着られる素材のアイテムが残っていることがあるので、「春の先物買い」として活用するのも手。ベーシックカラーや、春にでも合いそうなトーンの明るいカラーを選ぶのがおすすめです。今すぐ着られるものをつい選びがちですが、ちょっと先を見越したお買い物をしてみましょう。

 

■「流行ど真ん中」のアイテムはプチプラが得策?

やはりセールになると買いたくなる流行りのアイテム。着る期間が短いので、すぐに使えて、コーディネートのアクセントとして活躍するものがよいでしょう。あまり高価なものよりも、安価に押さえた方が得策です。買いやすい小物などを多数買うのもよいと思います。

いかがでしたか? セールを賢く利用して、まだまだ続く寒いシーズンを乗り切りましょう。
(レタル店主/デザイナー・パタンナー ヒグチトモミ)

【関連記事】
ガウチョ・ワイドパンツでバランス◎!上級コートコーデ3つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

160105higuchi00

Related Article関連記事

ピックアップ

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

花粉、ストレス…春の肌トラブル対策に◎!美容家も実践の肌ケアって?

春になり、冬の厳しい寒さと乾燥から開放されたと安心したのもつかの間、この時期特有の、花粉や紫外線・精神的なストレスなどによる肌トラブルに悩まされている女性も少なくないのでは? 春の肌トラブルは、放って …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら